色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

21世紀の森と犬森さんと龍と來。

2013-07-05 20:39:54 | 犬の話

 

 休みの日に半日でも家に居ることができない私

 台所も自由に使えない。

 夕方6時過ぎると母が居間に布団を敷いてしまうのでご飯も台所の方のテーブルで1人でひっそりと食べる。

 自分の家って気がまったくしない。

 人間って結局のところ独りなんだな・・・って思う今日この頃。

 家族って、何だろう???って考えていたら 果てしないところまで気分は落ちた

 ねぇ、足りないものは何ですか?

 

 さてと、ヒトリゴトはそのぐらいにして

 

 天気が真っ晴れだろうと曇りだろうと 休みの日には用事がない限りは思いっきり

 チビ達を走らせてあげたいと思う私。

 以前、どこかのドッグトレーナーさんだったかが ドッグランで走り回るいぬこそ躾が出来ていないって言っていた(書いていた)のを見たことがある。

 そうなの

 でも、犬だもの人様に迷惑をかけない走れる所で走ったっていいんじゃない?

 龍も來も走らせてあげたいし 私も一緒に遊んでガス抜きしたいし・・・ってんで

 今日は、21世紀の森に行ってきたぞなもし~

 

 ここは、旭川市が管理している大きな施設?公園?で、数年前に行った頃には

 本当にただの広場?山の下を切り開いただけの草っぱら?って感じで遠いだけ遠くて

 なんにもなかった記憶があるのですが、HPを見てもわかるようにキャンプもできるし

 温泉にも入れるし 宿泊研修なども出来ちゃいます。

 いつからかドッグランもできたのね

 無料のドッグランです

 

 市内から行くと旭山動物園の正門の信号を左に曲がり 約20kmほど行くと着きます

 途中「21世紀の森まで〇km」という案内板が何か所もあるので私でも迷うことはありませんでした

 ドッグランの駐車場入り口です

 

 

 反対側にはこんな看板も・・・

 

 

 この階段を上った所にドッグランがあります。

 

 

 ドッグランの入り口です

 

 

 

 わーい

 貸切じゃ~ん

 ちょっと視線を上げる大雪山系の黒岳?

 

 

 東屋もあって日が射してきても大丈夫ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・と、遊ぶこと数分。

 誰も居ないのもあって、私の声がやけに響きわたる

 

 横を見るとこんな風景。

 

 小さな川が流れているらしい。

 その奥は・・・林っていうか森。 空模様が怪しい。

 突然、入り口のあの看板を思い出し

 コレ↓

 

 

 「たつ~!ら~い!帰るよ~~~!!」と入口へと急ぐ小心者の私

 

 そのまま帰ろうかと思ったけど、どうにも不完全燃焼

 そうとくれば・・・やっぱり行っちゃう

 来た道を戻って向かうのは遠回りになるので 近道らしき道を行きましょ

 私の車には カーナビってものがないのでここは勘だけがたより

 って偉そうにいう以前に道は2本しかなかったんよ。

 来た道を戻る道と東川へ向かう道のね

 

 こ~んな道をひたすら進む。

 

 

 私はエアコンが苦手なので窓を全開にして走っていたんだけど 龍と來の獣臭を嗅ぎつけて

 道路わきから熊が飛び出て来たら どうすりゃいいんだべ???と不安で不安で

 どんだけ気が小さいんだか私

 そんなハラハラしたドライブの途中で見つけた絶景

 

 遥か向こうに市街地が見えます

 

 でも 横に見えるのは絶対に熊が居ると思われる山

 

 

 どこを走っているのかもわからない道をとにかく急いで ぶっ飛ばして

 ハイ、着きました~ 犬森さん

 

 ドッグランのはしごなんて初めてかも~

 21世紀の森でも走り回っていた龍と來だけど、まだまだいけるよとばかりに

 走る走る

 龍なんて、看板犬のコロ助と一緒に「大きく回れ」(外周回れ)まで出来ました

 コロ助にはかなり遅れをとったものの それでも龍くん頑張ったよ

 母ちゃん、そんなことでウルウルきちゃいました

 

 頑張ったでしょ、僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、本日の最高の笑顔を貴方にもおすそ分け~~~

 

 

 この花、なんてーの?

 

 

 帰り際のこと。

 あ、コロ助の写真撮らなきゃと思った頃にはすでにスマホの電池切れ

 やっぱりカメラが欲しいなぁ

 

 



最新の画像もっと見る