色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

日曜日の休日

2013-07-14 20:51:15 | 犬の話

 

 普段は平日にお休みが多い私。

 たまに日曜日にお休みになると、なんだか損をした気分になっちゃう

 友達は仕事が休みの人が多いけど ご主人がいらっしゃるからランチにも誘えない。

 1人で出掛けるにしても どこも人が多くて疲れてしまう。

 そんなことを思いながら特に用もないのに中心部までぶら~っと出てみた。

 我が家からは徒歩で10分もかからない距離に旭川駅があるのでバスに乗るのは

 勿体無いくらい。

 天気が良い日は歩きましょ

 駅前を歩いていたら 旭川駅から出てきた若いご夫婦(カップルかも)が

 「うわ~、旭川ってめっちゃ暑いじゃん!いいね、この暑さ。いいね、旭川。」と話していた。

 暑いにもかかわらず このお二人の爽やかさと旭川を褒められてこちらも良い気分に

 

 さて、夏の休日限定で恒例になりつつある 1人ずつ散歩

 

 龍くん、大好きなおもちゃを いつもよりも真剣に咬んでいると思ったら・・・

 

 

 目玉を喰われた

 目玉のカス?欠片?は どこにも見当たらなかったため本当に喰ったと思われる。

 

 

 本人に悪びれた様子は ゼロ 

 めんこいから許しちゃる

 目玉がお腹の中で詰まらずに出てきますように

 

 

 うぉっ

 いつもの工事中の橋。

 工事現場に新入りが・・・

 ゾウさん、はじめまして

 

 

 うさぎさんは、前に紹介したっけ?

 

 

 

 愛用のおもちゃの目玉が龍に喰われてピコピコならなくなったので

 新しいおもちゃを持って来たもののまったく気に入らないようで存在すら受け付けない様子。

 

 

 

 この人(犬)、最近はやたらと笑っている事が多い。

 ある意味 不気味・・・  大丈夫か~

 

 

 私と娘の間では「永遠のバボちゃん」と呼ばれている來。

 バボちゃん=赤ちゃん

 抱っこが大好きで抱っこしてもらえなくてもべったりそばに居るのが好き。

 とにかく私に触れていたい。

 それに最近は笑顔が加わった。

 

 私も若い頃にはこんな彼氏が欲しかったわ

 

 來は、ずっとバボちゃんのままでいいよ

 

 

 ここは、旭川駅の川を挟んだ裏がわ。

 この先の橋を右に曲がるか 左に曲がって駅の真裏を通るか 来た道を引き返すか

 それが夏の散歩コース。

 右も左も子供達が多そうなので今日は来た道を引き返します。

 ここまで歩いてベンチで一休み。

 「ねぇ、來。ハルちゃんはもうここまで歩いてくるのは無理だと思う?」

 

 「オヤツ持ってないの?

 

 なんだよ うるうるしながらやっとの思いで來にハルのことを聞いてみたのに

 そんなハル爺の静かで力強い散歩。

 

 「オラは、まだ帰らん!」

 

 

 その後、引っ張られてようやく歩きだしたものの ほんの数歩で歩みが完全に止まり

 抱っこ目線になる。

 

 

 ハルのトリマーさんに予約の電話を入れてみたものの 夏は繁忙期らしく空いている日が私の休みと合いません

 もう少しだけ我慢してね ハル

 

 そんなこんなで休日の今日も あっという間に終わってしまった

 この頃は一日が早いったら~~~

 一日36時間でもいいよね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る