mero mama

meroのママになってく日記

すくすく教室 2

2010年01月22日 | meroママ でびゅ~
今月も、すくすく教室に参加してきました。

今月のクラスでは・・・
『手作りおもちゃ』についてが興味深かったです。
 写真:瑠星の右のがそうなんですが。。。(ウサギのつもり


一枚のタオルをたたんで、中にコットンをつめて、ゴムで手足を作ってっていうあまりにも簡単な工程ですぐできてしまうんですが、これがいいらしいのです。
ベビーの目の前でつくってあげることで、1枚の布が形になることを教える(想像力のUP
ぬいぐるみの解体も簡単で、洗って何度も作れる(工夫する力の向上
ベビーにとって大切なのはママが自分のために作ってくれること。不格好なぬいぐるみでもベビーには全く関係ない。


ふぅ~ん。。。
作られていく工程っておとなでも楽しく感じるもんねぇ・・・(納得


最新の画像もっと見る

コメントを投稿