mero mama

meroのママになってく日記

ユニクロ

2013年09月29日 | 今日の旭飛くん


ユニクロで・・・・マネキンを見て

『ねぇ、しゃしん とってぇ~ ママ




 うん。撮るけど・・・・ソコなんだ。。。。



どこでも、かしこでも・・・・てなわけではない様子です。

ちゃんと選んだマネキンや、ちゃんとオシャレだと感じる場所で、

『写真とってぇ~』という あさひさんです。


お片付け

2013年09月29日 | 今日の瑠星くん

人の事を注意していいのか・・・分からなくなるくらい

お片付ヘタ親ですが、立場上・・・・お片付けについて気にかけていました。

 やっぱり、私のように片付けヘタには、なってほしくない。

・・・と、もんもんと考え続ける日々・・・・。

すると、ある時気がついたんです。

りゅうせいのお片付けできる 許容範囲を超えているオモチャがあるから、

片付けられないのでは・・・・・!!!!




で、早速 かたづけられていない おもちゃを

取り上げ、→ ゴミ袋に入れて → 押入れへ・・・・。



こんなことを数回繰り返し、スカスカのおもちゃ入れになりました。



『お片付けできないなら、これは 捨てちゃいます!』

『お片付けっていうのは、次に使いやすいようにしまうことなの』

とか、いろんな理由を付け加え(ホントに言える立場じゃないのに・・・・(笑))

続けること数か月。



今日、りゅうさまが こんな言葉を あちゃひ にかけていました。

りゅうせい:『あさひ~ぃ お片付け 大事! ほら、パパもママもお片付け 今 やってるでしょ』
(パパ→食器洗い中 ママ→洗濯物たたみ中)

りゅうせい:『りゅうせいも お片付け やってんの。お片付けしたら、気持ちいいよ~


あちゃひ:『いやぁだ』

りゅうせい:『いやなの? う~ん。そっか じゃ、りゅうせいと一緒にそれ あそこの箱にポイっていれよっか?? 』

(一緒にお片付けしようとさそってる感じです)


完璧!!!!です!!!!

しみこんでる!しみこんでる!



こどもは、ちゃんと聞いてる事、自分なりに理解してその結果が出るのは 大人のように
すぐではないけど、でも 待っていれば こんな風に いい形となって表にでてくるんだっ!とおもいました。


かなりな 手ごたえ


大人の忍耐とこどもを信じる力

なんかの本で読んだことがあるけれど、このことかぁ!!!!!

 


あちゃひ 2歳になりました

2013年09月27日 | 今日の旭飛くん

今日 9月27日は、あちゃひさんのお誕生日



お誕生日記念に、あちゃひの生まれた2年前のビデオをみました。

うまれた瞬間のあちゃひのビデオです。



それを見て、この顔(笑)



それから、



ケーキをふぅ~っと



上手に消せました。



即席半手作りケーキですが、



あちゃひさん ご満足の様子~

お誕生日 おめでと。あちゃひ。



ワイキキビーチ

2013年09月13日 | 兄貴と弟の関係


やんべ~ずの朝は、早いです。

今日はホテルでゆっくり・・・の日も、早起き。





朝9時には、ビーチにおります。





ランチは、11時。

ABCで サンドイッチとスパムを買って






お腹を満たして、また遊びます。



パパとママの交代で、休憩しつつ・・・・

疲れてお昼寝時間前に、プールに移動




こうやって疲れさせてると・・・・



こうなります(笑)


タートルベイと虹

2013年09月11日 | おでかけスポット




今日も海、毎日 海。

オアフ島では、1日だけレンタカーをかりて、タートルベイまでやってきました。



保育園で毎日プールに入ってすでに日焼けしていた背中も
ハワイの太陽のおかげで、さらに真っ黒。






レスリング選手のユニフォーム姿のあちゃひ 
(パパが着替えさせたから、水着が前後ろ逆なのです)

今回もこの水着姿のおかげで、いろんな人から注目をあびる事になりました。

クスっと笑って、指をさして パートナーに あちゃひの存在を見て~とばかりに教えていたり、
『so Cute!!!!』といいながら、写真に撮られたり。。。

このなんとも言えない 姿は、万国共通らしい。



さて、ハワイ島のビーチでは ごつごつした岩だらけで 大好きなお砂遊びが出来なかったお二人。



おだんごを作ったり、穴をほったり



みんなで楽しく協力して、



お砂をあつめて、もって・・・・



ママこんなヒドイ状態・・・・・になりました。(笑)



今日もたっぷり遊んだ一日。

タートルベイからの帰り道 H1 をドライブ中



半円の大きな 大きな虹!!!





小雨が降った後、うっすら虹が見え始めたのを最初に見つけたのは、りゅうせいです。

だんだん 濃くなって完璧すぎる 虹

ハワイに歓迎されてるわ~ と 思ってしまう瞬間でした。


ハワイ島って

2013年09月09日 | おでかけスポット


ハワイ島って・・・・・やっぱり凄いわ。。。と

あとあと 写真を見て思いました。



何の加工もいらない 



そのまんまの写真が ものすごくいい



こんな空気の中に 少しでもいたんだと





あらためて 感じて 幸せに思います。





この POWER 日本に帰ってからの方がより強く感じてしまうのは、私だけじゃないと思いました。

りゅうさま や あちゃひ パパ そして まゆ くに に いいエネルギーが宿りますように!


ハワイ島3日目 ボルケーノ!!!

2013年09月08日 | おでかけスポット


 『ねぇ~火(火山)みえないんだけど~ りゅうせい』

・・・・ですよね。


ちょっと張り切って、ボルケーノについて説明をしてしまった結果、

活火山である キラウエアから ど~ん・・・と噴火しているのが見えると思ってしまった りゅうさま。

・・・ごめんなさい。説明不足でした。






だけれども、さすがに この景色には 圧巻。





写真だと このスケール 全部が伝わらないのが勿体ない。

 そりゃぁ・・・最強のパワースポットと呼ばれるだけあるわ・・・・


次回ハワイ島を訪れた時は、絶対 ボルケーノハウスホテルに泊まって、

もっとゆっくり キラウエアを体感したいなと思います。

ハワイ島が生きてる!を 私も感じたい!!!




ハワイ島 2日目 ウミガメに会おう!

2013年09月07日 | 兄貴と弟の関係



ハワイ島2日目は、ウミガメに会おうツアーを企画してました。

ハワイ島は、大きくて車で一周すると四国の半分くらいの距離と聞いてました。

ガイドブックに乗るウミガメポイント(プナルウ黒砂海岸)は、

子連れで日帰りは少々キツイ・・・・

・・・・で、ハワイ島在住の日本人ブログを見つけ出して、

コナの町から20分ほど走った場所にウミガメがいることを知りました。





ちいさなビーチですが、たしかにいました!!

しかも・・・





魚いっぱいいるぅ~!!!!



そして、気が付くと・・・・



ウミガメと一緒におよいでたぁ~ (見えにくいですが、ウミガメが手を出してますっ!!!)

砂浜ではなく、岩場だったので、透明度も高くて、

ちいさな魚やカニなんかもいて、





さかな取りに夢中になる まゆくに。。。。(笑)がいました。

再び ハワイ~!!

2013年09月06日 | おでかけスポット


今年の1月から、まだ半年強・・・・

再び ハワイへやってきましたっ

あちゃひが2歳を超える前の最後のインファント料金のチャンスと

先日 勢いで購入した タイムシェアを体感するために

金銭的にも厳しいにも関わらず・・・・・(笑)

きてしましましたっ

名古屋セントレア →   → 成田 →  → ホノルル →  → ハワイ島(コナ)

ながい なが~ぃフライト時間にも関わらず、ホテルに着いた途端にプールを攻めた やんべ~ず





楽しむ所をわかってるみたいです。



さて、今回はまゆちゃんくにちゃん(私の双子の妹たち)も加わって

 にぎやかな ハワイ旅行1日目となりました。



タイムシェアの宿泊施設ないのBBQコンロは、無料で使えると聞いた私たちは、



一日目の夕食を ハワイ島の夕日を眺めつつ 贅沢空気の中で夕食~

 きゃぁ~!!!