りんの日常

犬とチビと時々旦那

最後のお薬

2018-11-30 22:21:06 | 日記
今日で 
今年最後の フィラリア(薬)が終わります


今まで フィラリアと
ノミ・ダニが分れているお薬でしたが

今回からは  なんと!!
フィラリア・ノミ・ダニ避けが
1つになったお薬でした

前回のお薬と違い
味が変わったので

万が一 食べない場合は
残りの分を 返品できるとの事でしたが

りんは 毎月美味しそうに食べていました
月1の楽しみだったようです

今年は 庭が出来たので(芝があったので)
少し前まで 蚊がブンブンしており

11月なのに まだいるんだ と
蚊の 生存期間にビックり

昨晩は まだコオロギも鳴いており
コオロギって いつまでいるんだろと疑問

ちゃんと 冬支度して
冬に備えるんだよー

今日の りんの夕飯はハツです

器から 顔を離さず食べます


ブホ…カッカッかーッとするので
(わかります?(-""-;)💦
急いで食べるので 詰まるんですよー
ヒヤヒヤします)

ホルモン系は特に 食べ方が危ないので
注意して見ています

もやしに見えるのは大根です
最近は エゴマも入れていますセロリも一緒に加わると
何とも言えない匂いが


薬味?薬草に近いかも

そして
食べる直前に 納豆オクラを加えます

納豆は 人間もわんこも 血栓予防に役立ちます


人間の場合 朝 食べるより
夜食べた方が 体に良いとの事
夜の方が 効果あるそうです

皮膚の状態を整える
ビタミンB2が 含まれているので

わんこの皮膚や
被毛の健康状態が 気になる時に
与えると良いみたいですよ

熱に弱いので 調理後のトッピングがbestです


冬野菜も たくさん出てきましたねー
夏は 痛みやすく 痛むのも早いですが
この時期は
買いすぎても 多少保存出来るので
嬉しいです

冬場は 中々 水分を摂ってくれないので
少しでも 食事で摂って貰えたら良いなぁ

後3ヶ月もしたら りんも10歳
10年も 一緒にいるんだ


私の人生の 3分の1を りんと過ごしています

まだまだ 元気にいて欲しいなぁ

コメントを投稿