りんの日常

犬とチビと時々旦那

おばあちゃん

2019-06-02 23:01:55 | お出かけ
一時の 暑かった日に比べ
涼しく感じるこの頃

散歩後の
パンティングも 治まりが早く

最近は この辺りがお気に入り


風が 一番吹き抜ける場所です

上から 横から 良く通ります
曇り空の
散歩しやすい天気だったので

よし! お出掛けしようと思っていた矢先

音信不通だったおばあちゃんから
電話がきました

お互い 耳が遠いので
道路を挟んでの 会話みたいに
大声での通話
補聴器同士だと 上手く会話が出来ない

普段は感じないのに
スマホの電波と
補聴器の電波?が 共鳴して

ピーピー ピーピー
邪魔をする

音がウルサイので
耳から電話を離すと
声が聞こえないし

耳に近づけると
ピーピー言うし😵

結局
スピーカーで話したのですが

更に声を張り上げての 会話だったので
私も かなりのパンティング

凄く疲れた😅

電話で
こんなに体力を使ったのは
久々です

せっかく今日は
お出掛け日和で
行き先まで決めていましたが

予定変更で
埼玉のおばあちゃん家に
行く事になりました

埼玉県方面は
みちのくファームへ

(りんのオヤツを買いに)
行く時くらいしか行かないので

散歩出来る場所
遊べる場所が ほとんど解らず

なので

先月 来たばかりですが
水元公園に寄りました

前回来た時同様
可愛いちょうちんも そのままで

道路から見えた公園は
賑わっていました

駐車場も満車

こんなに賑わっている公園は 初めてです
子供達が 網を持って
水辺にいる姿が多く

店もあり…



なるほど~✴️
イベント開催中でした

そりゃ賑わうよね🙆

歩きやすい天気 気温なのに
何故だかお嬢
今日はイマイチ



足取り重たい😭
ゆっく~り ゆっくり




そして 止まる


だいたい こうゆう時のりんは
前方から 犬が来てる時で

通り過ぎるまで 気配を消し
「私は空気です」を 装おうのですが

今回は
前も後ろも わんちゃんはいません😅


どうした?
調子が出ないね


りんのペースで

橋まで歩いたのですが

「もぅこの先には行きたくない」と 座り込み


この橋を渡った先にも
出店があり

車の中から花が 綺麗に咲いてるのが
チラと見えたので

個人的には この橋の先に行きたいのですが…

諦めましょう😱

折り返す事が分かると
ちょっと元気になりました
もしかしたら
マイクがダメだったのかな?

大きな音だったものね
少し歩調が良くなったので

気ままに歩き





緑の中へ~☺️

プチ森林浴

いつもは さっさと歩いてしまうのに
今日は サービスしてくれました




珍しく
良く撮れました
さあ
行こう


そして
おばあちゃん家

9ヶ月ぶりに 退院したおばあちゃんは
ずいぶん 小さくなっていました

500円のコンビニ弁当を
三回に分けて食べていた挙げ句

買い物に 出れない日が続き
倒れてしまったとの事

退院して 三週間
またその生活に 戻りつつある様子

今日 もっと早く連絡欲しかったなぁ😥

ハッと 二人が居ない事に気づき
探しに行こうと 思ったら
ちゃっかり 撫でて貰っていました



軽く掃除中

旦那が
テレビ 掃除機 ドア…
不都合箇所を 見てくれました
応急処置で とりあえず復活!

良かった



そして庭

雑草が ボーボーだと
空き巣に狙われる心配を考え

軽く 雑草抜き
何年も前に
ストーカーから

ばあちゃん家に 匿って貰っていた時とは
全然違う庭だけど



りんは ちゃんと覚えていました



口を出したい
手も出したい

けど
それが出来ない

守りたいから取った資格も
ただの紙






「大人の事情」とか
「大人の付き合い」とか…

何も知らなかった 子供時代の方が
ずっと 強かったんじゃないかと思う😞


きっと
ばあちゃんを守れた

悔しい


今 出来る事は
出来るだけ 日持ちする食材を買って
届ける事くらい

それしか出来ない

今日は 急でしたが
冷蔵庫が 半分埋ったので
ひとまず安心

でも
1ヶ月持たないだろうなぁ…

悶々
イライラ

定期的に 食材持って
ばあちゃんの顔 見にこよう


二人共 今日はありがとう





コメントを投稿