りんの日常

犬とチビと時々旦那

4泊5日《3日目》 ①

2018-11-08 22:26:24 | 旅行

おはようございます

今朝は フロントガラスが凍っていました

さぶー
白馬以上に 冷え込んでいる気がします

朝食はバイキングです


食堂にも 大きなシャンデリアがありました

気持ち悪くなるほど
お腹いっぱいまで 詰め込む私と

程よい満腹感で 終える旦那

性格が出ます

朝から うッぷってなる程 食べ
今日は郡上八幡へ

長い階段と 坂道を登り
途中 こんな標識が立っていました

困難の方へ 行くみたいです

私の膝くらいある高い階段を上がり

朝から プチハイキング

着きました

「死ぬまでに一度は見たい絶景」?
「一生に一度は行ってみたい」?
ランキングに入っている 郡上八幡

11月9日から18日までの間
紅葉のライトアップが 始まるそう

朝霧に浮かび上がる八幡城が
[天空の城]と話題になったお城

案内や看板を見たのですが
確かに!!
こりゃキレイだろうなぁと 思いました

紅葉祭りは 11月1日から18日まで
土・日を中心に 開催されるそうです

お城や城下町で 関連イベントもあるそう

見に行けないのが残念ですが
紅葉は充分していました


中には入れないので
りんは ココまで

きっと 上手い人が撮れば
見えるんだろうなぁと 思いながら
撮ってみました





所々に スポットがあります

休憩した後は
ひたすら下りる



帰り道
あまりに トントン トントン下りて行くので
思わず 何度かリードを離しました

早過ぎて 私達が転びそう

下りの方が 楽だよね

今朝は 良く冷え込んでいて
寒い 寒い言ってたのが
嘘の様な温かさになり 体がポカポカ

朝食べ過ぎた分も 消化されたかなぁ

さぁ 次の目的地へ行こう

今日も 移動距離が 若干長く
宿を出てから 既に4時間が経過
どこまで行けるかなぁ

コメントを投稿