りんの日常

犬とチビと時々旦那

那須・日光へ【幻の滝を探して】

2019-10-08 22:09:56 | 旅行
2日目 台風の影響か
時間が経つにつれ 雨が酷くなりました
何もない日なら 家で雨音を聞きながら
まったり過ごすのですが

旅先は別😵
あ~ぁ 雨か😞

ヤバくない!?

大丈夫?
こんなに雨量が多いのは 人生初かも

車がぶっ壊れないか 心配

あまりの雨量に 通行止め連発で
(雨量が 200㍉を超えたので
通行止めになる道が多いのです)




ナビは 新しい道を探すのに忙しそう



そんな中 1人だけ楽しそうなお顔
るんるんだね😁

朝の散歩も
今だかつてない程 歩けなかったので

散歩目的で
昨日も訪れた【那須アウトレット】へ
散歩 散歩~✨

昨日は 天気良くて良かった😭

しみじみ思いながら
ほぼ午前中いっぱい 歩いて
たぶんダメだよね?

厳しいよね?の ダメもとで
【おしらじの滝】へ

この滝
知る人ぞ知る 幻の滝らしく

来てみたかった場所

ずっと楽しみにしていました

どう幻なのかって言うと
まず出会えるかどうかわからず

出逢えても 水の少ない時は
滝そのものがなくなっている場合もあり

逆に条件が重なると
さらに美しく 青く輝く滝に出会えるとの事

見たい!

見れますように😣で歩いた山道?

整備されていません

これ道だよね?
こっちで合ってるよね?で 進みます



さっきまでの雨で
足下は ぐちゃぐちゃ

にゃぐにゃです




道中も モヤのような 雨のような中
走ってきました

不思議

雲の中にいるんじゃないかって 錯覚しちゃう


山道を下るにつれて

足下も 道も危ない

ヤバい
ヤバいね~😢

りんは
これ以上先は 厳しいかもって事で
ここまで

2チームに別れる事に

折り返しチームりんは このまま車へ

チーム単独の私は 1人で滝へ

ハイキングも 山も経験なく
人格疑われるほどの 方向オンチ




ですが目指すは滝!

合ってる?😢

ずいぶん下りました
たぶん

今クマに出会ったら…

間違いなく 生きて帰れないな~と思いながら
歩く事30分

こちらでしょうか?✴️




うん

思っていたのと 全然違う😃

雑誌やネットで見た時は
凄くキレイで
うわぁぁあ!となったのに




今目の前にあるのは 普通の滝かな?😅💦

もっと先にあるのか?
でもこれ以上は 進めなさそうだし…

それっぽかったので発見!て事にします😅

旦那に見せたら
きっと雨の後だから 水位が上がったのと

色んなものが流れてきたのでは?と言う分析

本来なら
二枚のブルー?の写真のように

キレイな滝に見えるそうです

不安だった帰り道
前後左右 マジで怖かった

クマ くま 熊😢

時々 何かが走ってくような音…
(風で葉が擦れてるだけ)

山の中に ただ1人ポツンといる事が
こんなにも心細いとは…

スマホも圏外だったので

余計にね…

追い詰められた感(笑)


でも
日々抱えてた不安とか 心配事とか悩みとか

一瞬だけど
全部吹っ飛んでたように思います😁

考え過ぎる私には
たまには違う意味で 良い刺激だったのかも


りん~(;_;)

待っててくれて ありがとう✨

あなたが
逃走 脱走 暴走する以外での
久々のドキドキ体験だったよ


《この後は龍王峡へ

続きます》




コメントを投稿