りんの日常

犬とチビと時々旦那

父の日と初の試み

2019-06-17 10:42:19 | お出かけ
どこへ行くにも一緒だった為
実家に寄っても 立ち話し


直接
「たまには上がっていきなよ」と
言われはしないものの

間接的に 雰囲気で
ヒシヒシと伝わってきてました
昨日は父の日

一昨日のような大雨で
気温も低い天気なら
「たまには二人で行こう」になるのですが

昨日は 晴れてるし気温も高い…
二階や 小窓を開けっぱなしにしても
30℃近く上がると 心配になります…

結局
午後から一緒に行く事にしました
母の日は
鼓月の商品をメインに

有名な千寿煎餅を
カーネーション柄が 入っています
迷った父の日

結局
あれこれ考えても
最終的には お酒になっちゃうんだよね
日中 家にいる事が少ない大学生との二人暮らしだと
お菓子を貰っても 食べきれない!との事

散々 言われてるので
実家に
プレゼント?や 贈り物で
食品を選ぶ事は なくなりました

一方
義父は 今月が誕生日なので
義父にもお酒と
気持ち程度のお菓子を 用意☺️
近江藤齋の 五三焼きと 普通の最中です☺️

まずは
うちの実家から


の前に

公園で 少しお散歩


メッチャ晴天
風は あるけれど暑い


今日は良く葉っぱを食べていました

小道を歩いていると
公園の中に 門扉が…



凄い💦
家から公園まで 直通ですね~
30分ほど歩いて

実家へ

今回りんは 車の中でお留守番です
初の試み😭

少し歩いたし 実家の目の前だし…
大丈夫かな?
もちろんエンジンは(エアコンは)付けっぱで


気が気じゃなかった1時間弱
ワンとも キャンとも言わず
待っていてくれました😭

りんありがとう!
ドキドキそわそわしたけれど
思った以上に大人しく 良いコ


そして 旦那の実家へ
の前に…

2つ目の公園に寄ります


ほとんどが木陰
下は 土と落ち葉で歩きやすく
風が気持ちいい~
良く通ります
ちょっと
照り返しが厳しいなと思ったけど
この公園なら大丈夫だね☺️
木が遮ってくれる☺️

木製の遊具もあり
自然豊かな公園


久々に見たターザンロープ?やりたかったけれど
子供用なので諦め😵

ここでも30分ほど歩き
義父母家到着!
また 車内でのお留守番を 頼みます

りんが少しでも
側にいれるようにと
車を動かしてくれた義父

嬉しい…

家の駐車場に止めさせて頂き
お邪魔しました

顔を見せに来ても
家に上がるのは お正月以来💦

申し訳ないと思いつつ
久々にゆっくり過ごせました
りんにも
申し訳ない事したけれど
ある意味
良い経験だったかもしれない

もぅ全く 全ッッ然
お留守番 出来なくなっちゃったもんね
どこへ行くにも 一緒
ここでも
ワンともキャンとも言わず
待っていてくれた一時間

車の中は 鳥肌立つほど寒かったけれど
良く寝ていました
義父が
老後 趣味で始めた家庭菜園(3年目かな?)


帰り際
取れたての無農薬野菜をくれました


空豆は
義母が すでに湯がいてくれていました
嬉しい~

今 旬だよね😁

久々に両家 家に上がって
ゆっくり雑談できた1日

もちろん
りんのおかげでもあるので
この後は 海で思いっきり歩きます


夕焼けを見るには 早い時間ですが
これは これで気持ちが良い


解放感溢れる海辺

風が強いので
波も荒く高い





初めてお散歩してる
ワンちゃんを見かけました

楽しそうです


風を感じて~



今日もりんは絶好調☺️




りんは 車の中で
初の1人お留守番


私達は お正月以来
家に上がって まったり過ごせた時間

それぞれ中身が濃かった父の日
今日は1日お疲れ様😌