りんの日常

犬とチビと時々旦那

前代未聞

2021-06-11 16:41:04 | 日記
先日 昼過ぎ

にわか雨のような
天気雨のような…パラパラとした雨が降りました



その雨雲は

りんの苦手な 雷を連れてきました



雷が鳴ろうものなら
(私達の耳に聞える前から)

そわそわして うろうろするりんが

ピクリとも動かず
顔を上げる事もなく

ただただ静かに
何事もないように眠っていました



前代未聞
初めての事です

なんとなーく最近
耳が遠いような気はします



名前を呼んでも来ない、
どころか
振り向きもしません



「りん」
ツンツンしたりナデナデすると

毛を逆立ててビックリするので
私も連れてビックリします



衰え…かな



雷で我を失くし

震えながらヨダレを撒き散らし

家中暴走する事はなくなりました



それに伴い
色々な対処法を考える事もなくなりました



嬉しい事です



余計な体力を使わなくて済むし
ない頭を絞ることもない



けれど。

りんに私の声が届かなくなる日も
近いのかな と思った一件です


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hys1110 )
2021-06-11 20:09:54
ちょっと寂しい出来事でしたね。
返信する
Unknown (merci-rin0303)
2021-06-11 22:02:11
こんばんわ😊
12歳なので…いつ何が起きても
おかしくないのかな、と思っています😢
耳が聞こえなくなって目が見えなくなっても
ずっと一緒です🐶💕
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-06-12 00:07:28
こんばんは。
頭巾をかぶって縮こまっているりんちゃんが可愛くてきゅんとしてしまいました❤️
けれどその分、今は違うということが寂しく思えてしまう気持ちもじんと伝わってきました😢
返信する
Unknown (merci-rin0303)
2021-06-12 06:11:42
おはようございます(^^)
体は大きいのに びびりなりんです(笑
ちょっと寂しく 悲しい変化ですが
まだまだ元気でいてくれたら良いな、と思っています😊
返信する

コメントを投稿