りんの日常

犬とチビと時々旦那

りんの異変 ・誤薬

2020-03-25 18:25:51 | 日記

相変わらず
監視の日々が 続いています




今回は
割りと長い 反抗期?です


「触らせてくれるからまだ良い」と
言っていますが

そろそろ旦那も めげそうです

私は
動く度に



もれなく
りんがついてくるので

「もぅー」と思いつつ

嬉しかったりします

時々
困る事もありますが…

今朝は

干したばかりのガムを咥えて
下りてきました😨

(ヨダレでベタベタなので
食べ残しは干しています)

そんなりんですが

最近 少し
歩き方に異変が…


右前足を上げて
三本足歩行をする時が あります


最初の異変に気づいたのは
夜のお散歩の時😢


立ち上がりになかなか立てず
やっと立てたと思ったら

三本足歩行

明らかに
右前足が 地面に着くのを嫌がり
庇っていました



おトイレも中々済ませず

(トイレが済んだら
帰宅しようと思ったのが
伝わったのか)

結局 駅まで 歩きました😞

20分ほど歩いてから

普通の歩き方に戻ったので
(おトイレも済ませたので)

もしかして

ゴロゴロしてる時に 体重をかけ過ぎて

痺れてたのかな?と思い
さほど気に止めず

触っても 伸ばしても 押しても…

キャン!とも
ヒン!とも言いません

至って普通

それから1週間

時々
庇っての歩行が 見られました

本来はすぐ
病院に連れて行くべきかもしれませんが

まだ様子を見ています

行きつけの病院に
電話をし

状態は伝えました

ずいぶん前に

処方された薬が残っていたので
(この時と全く同じ症状です)

服薬しても問題ないかの確認をし
服薬をする事になりました


オレンジの錠剤です」

「あ😃
丸い大きめの? なら大丈夫です👌」

薬名も言わず
通じ合った気でいた私

そして
ついうっかり(;_;)

オレンジの抗生物質を
与えていた事に気づいたのは

翌日あれ?
袋2つある?



え?
こっちもオレンジっぽい…?と

同じような色の薬を 見付けたからです

パニックからの放心状態



服用翌日

ピクリとも動かず
良く眠っていました

珍しいなと思っていましたが

きっと副作用
眠気後が強かったのでしょう

心から謝りました

痛み止めと書かれた方の
オレンジっぽい薬を
1錠 飲ませてから

みるみる元気になり

ウサギのように走り

力強い歩き方に 戻りました

立ち上がりも機敏です

きちんと歩けています

劇薬ですね~

数年前処方された時も

きっとあっという間に
元気になったので

1週間の処方を
日で 辞めたのだと思います

(走り書き・誤字・脱字あります
何よりも汚いです)


どちらの薬にせよ

眠気はあるようで
良く寝ていました

ドックドックを受けた際

手首に
変形性の 可能性があると教えて頂きました

他には
特に思い当たる節はなく






少し引っ掛かった
尿のPHも

半年後に 正常値まで下がりました

でもこれは
3年前の結果




今後

起こりうる病気? 症状?は
覚悟しています😣

今まで元気でいてくれた分

これから
ちょこちょこ 不調が出てくるかな?

今回は

誤薬して本当にごめんね




コメントを投稿