りんの日常

犬とチビと時々旦那

シニアライフ

2019-09-12 11:31:00 | 日記
朝 丸くなってる姿を見て

あれ?
りん痩せたかな
小さくなったな😆と 思ったのですが

そうでもなかった😅

デデーン

存在感バッチリです

寝てる事が増え
板の間でも玄関先でも

もとにかく下が(床が)堅くて 体が痛そう

車も 長時間乗る時は
体への負担が 気になっていました


乗り降りもね😁

スロープを考えていますが
今すぐ欲しい私に

「まだ自分1人で 飛び乗れる時もあるんだから
【できる事】を奪わない方が良い」

「確かに(スロープは)あった方が
体の負担は軽減されるけど
気持ち的に老けそう」


「出来るうちは自分でやらせた方が良い」の
旦那の意見を尊重しています😞


どうも
甘やかし傾向にある私

去年の11月に
すみれちゃん家へ 遊びに行った時も

すみれママに相談?しました

旅行などの 長時間の車の移動は
かなり体の負担になるそうで

「そろそろ考えてあげた方が良いかも?
🤔使わなくなった布団でも 何でも
ワンクッションあると 体の負担は軽くなるよ」と
教わり
ネットで見つけた 低反発クッション



荷物が届いた時は
衝撃的で

なんだろうと警戒しましたが😅


どうかな~



使えるかな~



思っていたより 大きいサイズでした

慣れてきたら 車に積もうと思っていましたが…

マットの方が大きそう

乗るかな
使う前に
ボロボロかなしないでね💦


コメントを投稿