りんの日常

犬とチビと時々旦那

花火

2018-07-28 08:36:01 | 日記
今 住んでる所から
幕張方面は 割りと近く
車で10分程です

幕張メッセや マリンスタジアムが
あるので この時期 とても賑やかです

夜は(ナイターの)花火が見えます🎇

ディズニーは そこまで近く 無いのですが
(車で1時間弱)
こちらも 時折 花火が見えます✨


夏は花火🎆🎆🎆🎆🎆

昨日 幕張ビーチフェスタがありました

ここ最近 全然行けてませんが
花火はイイですね~🎐

近隣で 上がる花火は
見えたり 見えなかったりするものの

音だけは しっかり聞こえます👂


りんは花火・雷が 大の苦手

恐怖症?


毎年 花火の時は
散歩時間に悩みます🌀


散歩中は 花火が 上がっている最中
走りっぱなし
かと言って 家に居ても 大暴走します😭


ハイスピードで走るので

走り担当は 旦那🎌


見えなくなる程 遠くまで 走り
私が 居ない事・置いてきた事に
気づくと止まります🐾

そして また 走る


過去 1人で 留守番中 
花火や雷が 鳴った事もあり
家の中は散々でした


床はビリビリ😢
扇風機やテレビの破壊

夏場は そんな事が多々あります😫


買え変える度に 破壊に熱が入り
中のプラグが飛び出てる事も


(守番中のイタズラもあるのですが)

今年は ほぼ一緒にいるので
まだ被害はありません👌


昨日も イイ走りっぷりだったのですが

何となく 今年は 音に鈍感?でした

走りも 以前の様な キレのある走りでは無く

ただ ただ走る🏃

もしかして

もしかしなくても 

少し耳が遠くなったのかな😞

と 思う 私に対し


花火の音には ビックリして 走るけど

花火音を 何年も 聞いて
慣れてきてるのと

花火が 自分にとって
害が 無いと解ったから

以前より おとなしくなったのでは?

と 旦那論💡

どっちかなぁ…りん🐶

コメントを投稿