ゲーム:超執刀カドゥケウス

2005年10月28日 22時45分02秒 | ゲーム・漫画・映画など

★★★★(現在プレイ中:4点/5)
5…傑作
4…かなり楽しめた
3…楽しめた
2…不満点あり
1…金と時間返せ

参考:HotWiredの翻訳レビュー


夏くらいから、もっぱらニンテンドーDSばっかやってます。
ソフトもGBAが出来るし、
本格派からポップなゲームまで揃えててていい感じです。
さすが任天堂。

まだクリアしてないけど今やってる超執刀カドゥケウスが面白い。
DSには医者ゲーが乱立気味な中、これは製作がアトラスだけあって、かなり高い完成度。
ストーリーもちょっと前に流行った病院ドラマ系かと思いきゃ裏をかいてSF風味で、これがなかなか面白い。

そして、攻略しがいのある難易度。
やっぱ何回か挑戦してクリア出来るくらいが一番おもしろい難しさだね。
タッチペンを使って患者を手術してくんだけど、一瞬で2つも3つもタスクをこなさなきゃいけないから、かなーりシビア。
例えるなら板書をめちゃくちゃ書かせる授業。
しかも黒板消すのもめちゃくちゃ早いって感じw
集中力と筆先の正確さが要求されます。

タッチペン&二画面っていう難しいお題目を、既存のゲームの面白さに見事にフィットさせてます。
DSゲー作るなら一つの指標になりそうな作品ですな。
あんま売れなかったみたいだけど今後DSでこういうゲームがたくさん出て欲しいなー。

最新の画像もっと見る