あの日の散歩道


楽しい時間とステキな出会い(^^♪

歌声が響く季節になりました

2019-05-19 15:09:54 | 日記
 初夏を思わせる様な 青空と・・・半端ない暑さ 

  28℃って何

これってもう 5月の気候じゃないでしょ! 真夏でしょ!

朝とか、、まだ・・ストーブ点けたり消したりしてるじゃん!

どぉ~なってんの!?


と、半分キレつつも お天気が良くなると散歩に出たくなるのは 鳥撮りの性(?)

初夏の野鳥達、そろそろ恋の季節&繁殖の季節

連日 美しい囀りが響く園内

声の主はコチラ
    
   『キビタキ』  あちらこちらで、違う個体が自慢の歌声を披露してくれて 癒されるぅ~


 「ほぅ ほぅ~」  気が向くと「いるよ~」・・と教えてくれる
    
   『ふくろう』 やっぱり日中は眠そうだね


先週あたりから来ているようだけど、
    
   『バン』 まだ お相手の姿が見えない様な?


今季もやっと来てくれた
    
   『カイツブリ』 昨年は途中で姿が見えなくなったんだ・・・今年は大丈夫かな?


そして、もう何処かで営巣中らしい
    
   『ハクセキレイ』は、ご馳走くわえて 急ぐ!急ぐ! 


  

  今年は、春先から天候(気候)が安定しない日が多いので

  野鳥達が例年通り来て、無事に営巣・子育てしてくれるか?・・心配なのです

  
  




    









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2019-05-19 22:23:03
キビタキ君ほんと歌ってるよう。
日中のふくろうとは珍しい。
ナイスショットの連続ですね
oyajisannさん (memenko)
2019-05-20 05:11:42
ありがとうございます

キビタキもフクロウも、声を頼りに探してもなかなか見つからず
長い時間 上を見ながらウロウロしています
完全に怪しいオバサンですね(;^ω^)

コメントを投稿