あの日の散歩道


楽しい時間とステキな出会い(^^♪

ステキな色・いろいろ。

2017-08-30 14:27:14 | 日記
ここ数日 おにぎり持参で 「青い鳥」撮影に行っている。

ジィーーっと待つ。 ひたすらに待つ。 鳥の都合に合わせて ただただ待つ。。

腰が悲鳴を上げ始め・お尻がしびれてくる頃に・・やっと 来てくれる 「青い鳥」。。

    
 


なので 主役が現れるまでは  結構  (;^ω^)



そんな時、他のメンバーらが 何食わぬ顔でスィ~~っと現れてくれたりする。

メンバーその1 『カルガモ』さん
    

  どう? 私の「」もステキでしょ ♪
    


じゃぁ、私の オレンジ色は どうかしら?
    
   そ。そ。。と横切る メンバーその2 『カイツブリ』さん


いつもはヒラヒラと飛び回るだけなのに 
    
  負けじと 花にとまって美しい「黒」をアピールしてしてくれた 『クロアゲハ』さん  


  皆さんとっても素敵ですよ~

  また 遊んでね~






コメント

残暑 ジリジリ。。

2017-08-26 15:56:29 | 日記
  『残暑お見舞い申し上げます』・・・かな?

連日、ジリジリとうなじが焦げるくらいの日差しに ウンザリしています。

・・が、やはり折角のお天気なのに 一日中 引きこもり生活も モッタイナイので

熱中症には気を付けながらのお散歩です。(^^♪


暑いけど、時期的にそろそろ「秋の鳥」も見れるではないか?・・という淡い期待も抱きつつ。。


今までに、何度か鳴き声は耳にしつつも 実物を撮れたのは初めて・・の
    
   『ツツドリ』  遠くて・高い・枝葉の中で、しきりにお食事中の様でした。



いつもの『カワセミ』は、、ずぅーーっと待ってても来てくれないのに・・・
    
   ナゼか?? カメラを仕舞っての帰り道 での遭遇確率がめっちゃ高く

   道端でまた、慌ててカメラを引っ張り出す事・多き この頃。。。







コメント

雨が降る前に

2017-08-22 15:00:00 | 日記


今日は午前中のウチに雨になると分かっていたので 早めに散歩に出掛ける事に。。

玄関から出た途端に、体にまとわり付くような 異様な程の湿気

歩き出す前に・もう シャツの中にジワジワ~汗がわいてくるのが・・とても不快(;一_一)


いつもの道を、いつもの顔なじみの方々とご挨拶をしながら足早に歩く。。

朝の予報では 大体10時頃と踏んでいた 雨が降り出す時間

予想に反して、もっと早い時間に 雷鳴が聞こえだしてしまったので

バタバタと自宅方面に向かって、いつものコースを大分端折っての急ぎ歩き。

それでも、自宅に着く前に雨の洗礼をうけてしまった。。


写真を撮る間もなかったので、昨日会えた 『カワセミ』
    
   そろそろ 秋の気配・・・かな?








コメント

小さな ピョン ♪

2017-08-18 16:06:36 | 日記
夏祭り」も「お盆」も終わり。。

暑さも手伝ってか、殆ど お客さんもいない園内。。


わずかな笹藪にて、コソコソと動き回る 小さなかたまり 発見


    

   ふふふ( *´艸`) ちっちゃな子ウサギ・・今年の子供でしょうかね?


    
   
   笹藪の中を 出たり入ったり。。時々・お口を(´~`)モグモグ


  いっぱい食べて 大きくなるんだよぉ~

 
  
コメント

暑中お見舞い申し上げます(^◇^)

2017-08-07 14:20:12 | 日記
 
    暑中お見舞い申し上げます

    



   お久しぶりです。

「東北の夏祭り」も、各地・そろそろ終わりを迎えようとしています。

祭りが終われば、スグに お盆 が来るわけで、

毎年の事ながら 何だか気忙しい季節ですね。


私事ながら、6~7月と 心身ともに超バタバタしてしまって

  「あ~ ここが私の人生の 何度目かの分かれ道だったのかぁ~」

そんな気持ちにさせられた2か月間でした。。


そんなバタバタがチョットお休み、、ぽっかり空いた8月。

ちょっと気が抜けた感は否めないものの、

今のウチに・・と、暑い中 気晴らし散歩に出掛けています。


 涼し気に 水辺の花園を闊歩してるのは 『バン』の親子
    
   

    
   上が「親鳥」 下が「ヒナ」です。

 兄弟も仲良し
    



日中は 連日真夏日ですが、朝晩(特に朝)は1枚羽織り物が欲しい程に 急に涼しくなりました。

もうが近いのを感じます。

そんな秋風の気配を感じたのか、少しずつ野鳥達の姿を見かける機会が多くなってきました。


    
   『○○ムシクイ』

    ・・・恥かしながら「ムシクイ類」の見分けがイマイチ出来ません

    だって、みんな一緒に見えるんだも~ん(T_T)
   

  今度は名札付けて 来てね









コメント (2)