melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

プレミアムなまっすー。

2009年09月21日 02時22分06秒 | まっすー
みなさん、こんばんま

待ちに待っていた、
まっすーの「プレミアム」

私にしては珍しく、ネタバレし放題です。

録画したものを、まだご覧になっていない方もいらっしゃると思いますので、
ネタバレだめな方は、これ以降はスルーなさって下さいね。

******


まずは、まっすーのファッション。

ネクタイに、ハーフパンツ。

ヒャハ。
可愛いわ~


入所のきっかけ。
ジュニア時代のお仕事。
大河ドラマへの大抜擢。
金八先生オーディション合格。

こうして文字にして並べると、順調にきたみたいに見えるけど、
当時ジュニアの友達には来るレッスンの連絡も、
まっすーにはこなかったり…。
連絡が来る回数もどんどん少なくなっていったり…。

金八オーディションも60人の仲間には声がかかってたのに、
自分だけに声がかからなかったことに対して、
「スイッチが入った」と表現したまっすー。

それは、受身だったまっすーが、
自分からチャンスをつかみにいった瞬間。

「オーディションを受けたい」と言うと、
ジャニーさん軽く、「行っちゃいないよ」

結構気合入れて、頑張って言ったであろうまっすーに、
「行っちゃいなよ」って…(笑)

ここが、この事務所の謎なところ。

けど、そんなふうに勝ちとった、
金八先生のオーディション合格だったのに、
金八先生から頂いた感動的な言葉は、
忘れちゃってる、まっすー(笑)

大河ドラマでの出演の回も、
これまた覚えておらず「最初の方」とアバウトな答えのまっすー。
(実際には、第1話出演)

これまでのプレミアムと違って、
やたら周囲の笑い声が聞こえた気がします。


テゴマスコンでの「ファンタスティポ」の映像も流れました。

実は昨日、インテリアのお店に行った際、
どこかで聴いたような歌が流れていました。
知っているようで、知らない曲。

それは元祖「ファンタスティポ」でした。

それは、私がこの夏に聴いた、
「テゴマス☆ファンタスティポ」とは違う曲に聴こえました。

それだけテゴマスは、あの曲を自分たちの曲にしていたんですね。


NEWSとしてデビューしたのに、
ジュニアの代役として歌うまっすーの映像も流れました。

「ジュニアの代役」

それに対してのプライドみたいなことを、
国分くんに聞かれたまっすーは、

「嬉しかったですね」
「必要とされてるんだなって」

誰かに必要とされる自分。

これって、まっすーの原動力だったんだろうな。

ビデオコメントをくれた中丸くんを観ている、
まっすーの微笑みが優しかったです。

けどまっすー、沖縄では、
外車のレンタカーを希望していたとは意外。
(中丸くんのお話より)


メンバーのことは…
Pちゃん→お母さん的存在。リーダー。
亮ちゃん→NEWSのお父さん。
慶ちゃん→優しい。
シゲさん→カッコいい(しかも、仕事以外の普段のシゲが)
テゴ→どんどん仲が良くなっている。

でもね、亮ちゃん、これ観たら凹むこかも

まっすーってば、
「錦戸くんは怖い。普段は優しいんですけど。こうしたいってことを1番言えない人」
って言っちゃってる。

そんなまっすーのレコーディングへのこだわりとか、
メンバーの中で1番よく理解してくれてるのは、
亮ちゃんだって知ってる?まっすー。


そして最後に、
まっすーのこれからやってみたいお仕事。

出ました。

遂に、言っちゃった。
しかもNHKで。

それは、
「体操のお兄さん」

あの場で言えて良かったね、まっすー。

ずっと、どこかで機会があったら、
「言っちゃいなよ」って思ってました。

これがきっかけで、
何か変化があればいいね。


「プレミアム」が好きだというまっすーのお母さん。
きっと、私たちよりずっとドキドキして
この日を待っていたはず。


「プレミアム」最後に、スタジオの風景が映った時、
まっすーがいた白いソファには、座りジワがついてへこんでいました。

その場所で、自分のこれまでの軌跡と夢を語ったまっすー。

いつかまた同じ場所で、夢を叶えたまっすーのお話が聞きたいです。



次回「ザ少年倶楽部 プレミアム」ゲストは、錦戸亮くん。

明日のPちゃん番宣出演番組。
『とくダネ!』(8:00~9:25)
『スパイスTVどーも☆キニナル!』(9:25~11:25)
『笑っていいとも!』(12:00~13:00)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (さと)
2009-09-21 08:35:39
BSが見られないので
いつかどこかで見られたらな
って思っていました
ここで内容が知れて良かったです
…もっと見たくなりましたけど
まっすーこれからも頑張って~
体操のお兄さんとしても(笑)

次回の亮ちゃんもすんごく楽しみですね
昔の映像もたくさんありそうだし
体力回復してきたかなぁ…
返信する
さとさんへ。 (メロディ)
2009-09-21 20:25:42
いつか、どこかで観れればいいですね!

まっすー、国分くんに促されてカメラ目線で、
体操のお兄さんになりたいと言っていました。
その言い方を国分くんに、
「素人かっ!」と突っ込まれて(笑)

13才、亀梨くんの隣で踊るまっすー。
カツンさんのバックで踊るまっすー。
16才、武蔵のまっすー。
17才、テゴと並んで歌うまっすー。
NEWSニッポンを歌うまっすー。
デビュー後だけど、ジュニア代役で歌うまっすー。

映像で振り返るまっすーの軌跡も、観れるといいですね。
返信する
なんか嬉しい (唯美)
2009-09-21 23:31:41
メロディさん、こんばんま。

みた~~~~~??超可愛いかったね~♪
13才のまっすーは目に入れても痛くないくらい可愛かった☆
衣装もほんと可愛かった!似合ってたし(^^)

トークもまっすーのペースを受け入れてからの
太一くんツッコミとか、みてて嬉しかったな~!!!
よく味わえば、いい味してるのよ!まっすーは♪
みんなせっかちすぎ(笑)

そうだね、文字だけみると順調な感じだけど、
そうじゃないよね。
まっすーが面白可笑しくJr時代をしゃべってくれるほどに、
辛くなっちゃう私。
そうゆう風にみちゃだめだよって自分に言い聞かせて
もう一度みてみるんだけど、やっぱ切なくなっちゃう。

だけど、全体的にすごく満足した内容だったな。
まっすーが楽しそうで嬉しそうだったのが、いちばん!
返信する
唯美さんへ。 (メロディ)
2009-09-22 02:56:05
唯美さん、こんばちわ。

眠てぇ…。
ラジオレポ前半長くて、もうやめて寝ることにしました。

13才の頃だと、学校ではリレーのヒーローだった頃でしょうね(笑)

国分くんの穏やかなリードで、
まっすー、キモチよく話すことが出来たんじゃないかな?

同期の子のバックで踊るのって、どんなキモチだったんだろう。
自分が声を掛けられなかったステージで、
仲間が踊る姿を、どんなキモチでうちでTVを観てたんだろう。
色んな辛さを知っているからこそ、人にも優しく出来るし、
テゴのことも思いやれたんだろうね。

テゴマスコンで、感謝の言葉を何度も言っていたテゴマス。
彼らは、それぞれのあの頃をずっと忘れずにいるんだね。

返信する
Unknown (ぽにょママ)
2009-09-22 19:04:06
こんばんま
プレミアム、ほんとよかったです〓〓〓
ほんと、ちっちゃくて、ほっぺがプリプリの頃や、武蔵で熱演してたまっす~
私が知らなかった頃のまっす~が見れました
Pちゃんの横で歌ってるまっす~、まさか自分がPちゃんと同じグループになるなんて思ってなかっただろうなぁ
まっす~にますますはまってしまったプレミアムでした〓
KちゃんNEWSもなんかまっす~トークがスムーズで、いつも仲良しだけど、仲良し感がすごくあって、よかったです〓
あとは、NEWS事を待つばかりですね
返信する
かわいい まっすぅ (ゆうたん)
2009-09-22 19:46:36
メロディーさん
こんばんま

まっすぅのママの次にドキドキ心待ちにしていた私です。

緊張とドキドキで口がカラカラ
coffeeしながら見ていた私は金八の話題で大爆笑
みごと口から吹き出してしまいました

今のまっすぅに成長するまでには…いろんな道のりがあったんですね。
ますます大好きです体操のお兄さん

あの笑顔は子供&ママ達を魅了するだろうねっ
返信する
ぽにょママさんへ。 (メロディ)
2009-09-22 21:52:05
こんばちわ。

NEWS担じゃない方にも、
初めて増田くんをご覧になった方にも、
まっすーの魅力が伝わるプレミアムでしたね^^

「0304」で、
自分がいるグループが出来た喜びを語っていたまっすーを思い出しました。

国分くんとのトーク、
もっもっと聞いていたかったですね。

そろそろ舞台稽古かな?
まっすーの次のお仕事も楽しみです。
返信する
ゆうたんさんへ。 (メロディ)
2009-09-22 21:59:27
ゆうたんさん、こやまちわ。

アハッ。
そんなに緊張して観ていたんですか?
金八先生のお話は、感動的な方向に進むのかな?って思っていたら…
よく覚えてなかったとは(笑)
武蔵も第1話で登場だったのに、
結構最初の方、って言ってましたよね(^^;
ある意味、大物です。

まっすーが体操のお兄さんになったなら、
毎日録画して、私も体操します♪
貴久お兄さ~ん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。