melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

夢のお話。

2009年09月20日 00時58分08秒 | メロディ
みなさん、こんばんま

夕べの「オルトロスの犬」の亮ちゃん。
頬が若干こけたように思えました。

そしていよいよ明日は、
まっすーゲストの「プレミアム」です。
みなさん忘れずに録画予約してね^^


さて今夜は、NEWSに関係ないお話です。

私は時折、不思議な出来事や偶然を体験するのですが、
昔見た夢にも、とても不思議な夢がありました。

これは、19才の夏に見た夢のお話。

私はよく、夏に雪の夢を見ます。

その日の夢でも、雪が降っていました。

気がつくと私は、山道を登って行くバスに乗っていました。
窓の外は雪でした。

夏なのに、雪が降る山道を走るバス。
そのバスの中で何故か、私たちは茹で卵を食べていました。

いつも見る夢と違ったことと言えば、
最初から、それが夢だとわかっていたこと。

バスの運転手さんが言いました。
「オレはもうこの夢を4回みたよ」

そう。
その夢の中に出てくる、バスの中の人全員が、
それが夢だとわかっていたのです。

みんなも口々に、
「私も前にこの夢を見たことがある」と言っていました。

私がその夢を見たのは初めてでした。

バスの中のみんなが優しくて、
とても幸せなキモチになれました。

私の斜め後ろに座っている、
私と同じ年頃の青年は(←私が19才の頃の夢なので・汗)
決してカッコいい人ではなかったけど、
穏やかで、一緒にいてとても楽しくて、
私たちはすぐに仲良くなりました。

私はこのまま、夢の中にい続けたくなりました。

その時です。
私は自分がそろそろ目覚めることを感じました。

「ねぇ、また会おうよ。どうしたらまた会えるの?」
と、聞くと彼は、暫く考えていました。
「ね!急いで!私、目が覚めちゃうから!早く!」
と、せかすと彼は、
「3ヶ月後の今日は木曜日だから、その日にまた夢の中で会おう!」
と言いました。

「じゃ~、3ヶ月後にまた夢の中で会おう!」
「うん!」
「バイバイ」
「バイバイ」

その瞬間、私は目が覚め、
すぐに壁に貼ってあるカレンダーをめくりました。

1…2…3ヶ月後の今日は何曜日?

木曜日でした。

夢だったけど、夢じゃない。

それから私は、その日がくるのが待ち遠しかった。

けど、その日、彼には会えなかったし、
夢も見ませんでした。

あれから長い年月が流れ、
その後も彼とは会っていません。

けど、ついこないだ、
夢の中で、決してカッコいい人ではないけど、
ある男性と会いました。

穏やかで、周りの人を気遣う優しい人でした。
私は、その人に懐かしさを感じていました。

でも、私はそれが夢だとは、起きるまで知りませんでした。

あの人が、彼だったのかな…。

もうすぐ、遥か昔、再会を約束した月、
10月がやってきます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆで玉子 (ゆん)
2009-09-20 06:49:35
こんばちわ(^O^)/

不思議な夢だね。
夢だけど夢じゃない感じを受けるなんて…
映画『時をかける少女』を思い出したよ。(原〇知〇さんのね)

バスの中で食べたゆで玉子にマヨネーズか味塩は振らなかったの?…なんて(汗)
ステキなお話なのに「ゆで玉子」の食べ方が気になったわたし(^o^;
夢に夢見る時代は遥か昔に終わったのさ。

でも…夢でもいいからテゴと付き合いたいなぁ~(/_\;)
返信する
なんか素敵 (ゆーたん)
2009-09-20 11:30:54
メロディーさん こんにちま

不思議な夢ですね~
江原さんが寝ている時に魂が…ってで言ってました。

逢おうって約束叶うといいですね。
素敵なお話ありがとうございます。

今夜はまっすぅですねっ待ってましたぁ
返信する
Unknown (ringo)
2009-09-20 19:12:02
なんか素敵な夢ですね!!
その彼にまた会えるといいですね☆
夢って不思議ですよね。
私は、最近夢を見ないんですよね。
超熟睡です((笑
NEWSの夢が見たいです!!

投票について、メロディさんの意見に納得してしまいました。投票で順位をつけるのがファンとしてのいいことか、ていうとそれはちょっと違いますよね!!そんなことしなくても、いつか思いは届くはずですもんね!!メロディさん、ありがとうございました☆
返信する
ゆんちゃんへ。 (メロディ)
2009-09-20 19:20:02
こやまちわ。

飛び起きて、カレンダーを確認したら、
本当に3ヶ月後のその日が木曜だったから、
当時驚いたんだけど…
そうですか…。
ゆんちゃんの関心ゴトは、ゆで卵ですか(笑)
何もかけないで食べました。

あれから随分な時が流れたけど、
忘れられない夢です。
返信する
ゆーたんさんへ。 (メロディ)
2009-09-20 19:24:20
ゆーたんさん、こんばちわ。

他にも色々不思議な夢も、コトもありましたが、
この夢は今もいい思い出です(笑)

まっすー可愛かったですね^^
錦戸アニキのとこでは、本音もチラリ。
テゴマスコンでも、あのお馬の案は、
NEWSだったら、錦戸くんに言う勇気はないと言ってたっけ(笑)
返信する
ringoさんへ。 (メロディ)
2009-09-20 19:33:04
もうかなり大昔の夢なんですよ(汗)
夢で会っても、お互い年をとり過ぎて、
誰だかわからなくなってそうな気がします(笑)

ringoさんもきっと夢を見ているけど、覚えてないんですよ。
近いうちに、NEWSの夢が見れるといいですね!

コヤマスは、結構ランキングを気にしてるみたいですよね。
自分は友達になりたいランキングにしか出ないとか。
だから多分、彼らも内心は意識しているんだと思います。
ただ、投票類いに夢中になるほど、私は若くはないということです(汗汗汗)
締め切り前ならringoさんはどうか、テゴに1票入れてあげて下さい^^
返信する
Unknown (ハル)
2009-09-20 20:03:39
メロs、こんばんゎ!
不思議な夢ですね・O・

また夢の中で会おう…。なんて、
なんて夢みたいな話(夢です)=´∪`=

私は、NEWSを好きになったとき(きっかけはPちゃん)3日3晩連続でPちゃんの夢を
みたことがあります(内容は自重します///)
返信する
ハルさんへ。 (メロディ)
2009-09-20 20:11:09
ハルさん、こんばちわ。

その人とは、すごくいいお友達になれました。
夢の中だけど(笑)

いいですね~。
Pちゃんの夢、3夜連続とは。
かなりいい夢だったんですね(笑)
私はPちゃんの夢だけは、見ても忘れちゃうんです(ナミダ)
返信する
不思議ですね (ゆきみっき)
2009-09-20 20:57:19
メロディーさん、こんばんわ~マッスーみました~あの笑顔、癒されますね
メロディーさんの夢は不思議だしなんだかうらやましい気がします(^-^)私の夢は、財布入りの鞄を置き忘れるという、とても嫌な夢が多いので…だから夢を見ませんようにってお願い(^O^)してから寝ますから。メロディーさんのみたいな夢みれないかなー
あ、土曜日のブランチの亮ちゃん、みれませんでした…(;_;)放映無し
返信する
Unknown (ぽにょママ)
2009-09-20 21:22:20
こんばんま
不思議だけどステキな夢ですね
10月がくるのがなんだか楽しい感じですね〓
プレミアム、見られましたか〓
私は、親戚に焼肉ご馳走になっちゃいました〓
友達に録画頼んでるので、見るのは連休明けかなぁ。
どうだったか教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。