melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(9/21☆まっすー)①

2009年09月22日 21時05分37秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

さて、「ブザー・ビート」が最終回ということで、
Pちゃんの直輝ともお別れでした。

Pちゃんの日記を読んでも、
このドラマに対する想いがよくわかりますね。

みなさんの想像通りの結末だったでしょうか?

次回は、どんな作品で別なPちゃんに会えるのか楽しみです


さて、9月21日「KちゃんNEWS」レポです。

この3日間出かけっぱなしで疲れたせいか、
O.Pトークの2分間、寝ちゃってました。
その2分間の間のレポを、リン智miちゃんに送って頂きました。
しかも、オンエア終了後すぐに
全く、も~、お世話掛けてばかりです

ではでは、O.Pトークはmiちゃんのレポ
それ以降はメロディのいつものレポでお送りします。

今回、途中誰の声かわからないものや(←コヤマス、ガクヤくん、マネージャーの声が入り乱れていて)
文章にするには、会話になってないもの。
声が小さくて拾えなかったものは、いくつか省いています。

ゲストはまっすーです


慶:こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。さ~、ということで、現在、何年に1度の連休、ということで、大型連休ですね。
この方来てくれました。増田さんで~す。ど~も~!

増:どうも~。

慶:知ってますか?19日から23日まで、土、日、月、火、水、

増:うん、

慶:シルバーウィーク。

増:ほぉ~!

慶:これは凄いらしいよ、今。だから、

増:うん。

慶:みんな、夏休みに旅行、お盆に行かずに、

増:うん。

慶:みんなここにはめるの。

増:何?

慶:シルバーウィークに。

増:へぇ~~。

慶:ここにみんな行くの。だから、

増:うん。

慶:なんか、いろんな旅行とかの~、ネットとか見てると、全部満席。

増:ここ?

慶:ここ。

増:これって毎年あった?

慶:毎年ない。

?:いやいや、これ多分今年からでしょ(←おそらく野津マネージャー)

慶:いや、誰?今の。(笑)

増:いや、だからね、ゴールデン…シルバーウィークのネーミングのあれが~、

慶:あん。

増:ゴールデンウィークほどではないからって知ってた?

慶:「ほどではない」から。

増:うん。

慶:すげぇ漠然としてるけど、ホントなの?それ、お前。

増:らしいよ。ゴールデンウィークってやっぱゴールデンでしょ?

慶:うん。

増:で、それ、いっぱいあるってことで。

慶:うん。

増:で、やっぱそれほどではないから、シルバーなの。

慶:シルバーウィークなんだ。

増:うん。だから、

慶:これ、来年もあり得るってこと?それはないの?

?:ない(←マネージャーorガクヤくん)

慶:ないんだ。今年だけなんだ。

増:へぇ~。

慶:そう、だからみんなここに行くらしいよ。

増:たまたまなんだ。

慶:たまたまなんだね。

増:へぇ~…

慶:いいなぁ。

増:ど真ん中だ、シルバーウィーク。

慶:さあ…誰も聴いてないんじゃないの?このラジオ(笑)

増:ちょうど今、

慶:聴いてっかな~?

増:車ん中とかでさ。

慶:うん…

増:じゃ、俺、いっぱい喋っていい?

慶:(笑)あ、全然いい!(笑)

増:(笑)

慶:今日まっすー、誰も聴いてないかもしんない。じゃ、みなさん、遅い夏休みに聴いてください。NEWSで「SUMMER TIME」。


『SUMMER TIME』


ガクヤくん:「NEWS ガチンコイメージ調査!」

(拍手

増:どうしたんすか?今日。

ガ:え、今日また、ちょっとお手伝いをしようかなと。

増:お願いします。も、始める感じで?

ガ:いいすか?

慶:ね、ガクヤくんさ、

ガ:うん。

慶:聴いてる人が、顔を見るチャンスってあんの?ないの?

ガ:な…

慶:写真とか載ってないの?HPとかに。K太郎さんみたいな感じに。

ガ:た、たま~に、載りますけど。

慶:あ、たま~に載るんだ?

ガ:はい。見切れるくらいな感じですけど。

増:でも、K太郎さんみたいな感じで、それかぶってるわけでしょ?だから。

慶:(笑)

ガ:ま、ちょっとかぶってます。脱げば、もうちょいマシな感じに。

慶:否定しなきゃ、わかんない…

増:今、今何をかぶられてるんですか?

ガ:いや…す、すいません、ちょっと。

増:(爆)

慶:アドリブよえ~な~。

ガ:いい答えが出てこなかった、ちょっと。

慶:作家だから、頑張ってかないと。やっぱ、その辺ね。

ガ:ちょっと…そうすね。

慶:そうだよ。

ガ:そ~ですよね。

慶:うん。

増:ごめんなさい。フリがちょっと大きすぎましたね。

野:主旨、主旨説明をしながらね(←たぶん、野津マネージャーの声)

ガ:はい。

慶:(笑)犬連れてんの?

ガ:浜松町なんで。

慶:あ~、そぅ。

ガ:全然、うん。え~と、じゃ、みなさんにですね、NEWSのメンバーを何かに例えて貰いまして、

慶:うん。

ガ:それを、え~、おふたりに当てて貰うという、

慶:オッケー。

ガ:ですね。

増:はい。

慶:オッケー。

ガ:はい。じゃ早速、いきますか?

慶:いいですよ。

ガ:はい。じゃ~まず、え~…は、ですね、

慶:うん。

ガ:え~、スポーツの秋ということで、え~と、三重、三重県の○○さんからですね。

増:かみすぎだろ!さっきから。

ガ:(笑)三重県の○○さんからの問題で、スポーツの秋ということで、

増:はい。

ガ:NEWSのメンバーを陸上競技の、

?:ワンワンワンワン(←まっすー?)

慶:あれ?(笑)

増:どっかで鳴いてますね、これ。

慶:進まねぇ。

野:犬、ダメだよ。

増:そうですね。

慶:進まなねぇ。

NEWSを陸上競技の選手に例えるとなんでしょうか?

慶:はいはい。

ガ:ま、何の競技が似合うかと。

慶:じゃボク、小山から。

ガ:はい。

慶:ボク、高跳び。

ガ:あ、高跳び。

慶:なんか、背~たけぇっていうイメージで、も、高いで、そのイメージでくるかな?っていう。

ガ:はい。

慶:はい。

増:じゃ、オレ短距離。

慶:短距離。

ガ:短距離。

慶:なんで?

増:やっぱり、オレは、あの、筋肉的にもやっぱ速い筋肉なんで、

慶:うん。

増:やっぱ長距離は走れない…ですよね?

慶:うん。

増:やっぱ、あの~、自分が、何かを使ってというよりは、

慶:うん。

増:自分の体だけで走るという、

慶:走ると。なるほど。

増:そういうのが、好きですね。

慶:と、いうことになりましたけど?はい。

ガ:なるほど。出ましたが、え~正解はですね、

慶&増:うん。

ガ:ふたりとも、間違いです!

増:あれ。

慶:張ってんな~(笑)イラッとするな~、ちょっと。なんだよ。

増:ん~。

ガ:でも、小山くん、理由はそれっぽい。

慶:あ~。

ガ:競技は違いましたけど、けど、そ~いうことを、

増:棒、棒、棒、棒じゃない?

慶:あ~、棒高跳び?

増:棒高跳びじゃなんすけど~。

慶:ないんすけど~。

増:棒じゃないの?棒!棒高跳びの棒!(←言いたい放題)

慶:棒高跳びの棒?(笑)

ガ:きょ、競技じゃないですから。

慶:競技じゃねぇ。

慶:競技じゃない。

増:競技じゃない。

ガ:でも、そういうことですね、なんか。イメージは。

慶:そういうこと?そういうこと?

ガ:そういう理由の、イメージがある競技で。

増:うん。

ガ:この○○さんは、考えてますね。

慶:何?

ガ:正解は、え~と槍投げですね。

慶:槍投げ?

増:全然違う(笑)

慶;あ、棒だから。

増:槍。

ガ:慶ちゃんも細長いし、似合いそうだから。

慶:競技じゃねって。

増:あ、違う…

?:ワンワンワンワン(←まっすー?)

ガ:あれ?

増:隆盛さん?隆盛さん?

慶:これ(笑)これ最初、隆盛さん聞こえてない人わかんないだろうな。

増:ふふん。はい。

ガ:という増田さんは、全然違う。

増:オレ何~?

慶:まっすー、なんか違うでしょ。

増:そういうイメージでいったら、砲丸投げとかになっちゃうんじゃないの?

ガ:あ!正解です。

慶:お~!

増:当たり?

ガ:はい。その筋肉で、どこまでも飛ばしそうだからと。

慶:オレ、亮ちゃんかと思った。砲丸は。かた、かた、固めかな…

増:錦戸くん、なんかちょっと走ってる、なんか、マラソン…とかじゃないの?

ガ:ま、長距離ですね。え~、山下くんですね。

慶:あ、山P。へ~。

ガ:はい。ま、長距離選手になってるんですけど、

慶:うん。

増:爽やかに汗を流して走ってそうだから。

慶:あ~。手越、じゃ、短距離か。

ガ:違いますね。手越さんは、幅跳びですね。

慶:幅跳び?

増:あ~。

ガ:体が軽そうだから、たくさん跳べそう。

慶:あ~。

ガ:可愛くピョンピョン跳んで欲しい。

慶:あ、ピョンピョン?あれ何回もピョンピョン跳んじゃダメでしょ、あれは。

ガ:(笑)

増:あの、ホップ、ステップ、ジャンプのやつ?

慶:ん~。

野:三段跳び、三段跳び(←たぶん、野津さん)

慶:幅跳び、ピョンピョン跳んじゃダメでしょ。

増:(笑)

慶:あと、亮ちゃんでしょ?

ガ:錦戸くんは、ハードルですね。

増:あ~。

ガ:オラオラと、ハードルをなぎ倒してゴールへ向かいそうだから。

慶:(笑)やな選手だね。

増:(笑)

慶:シゲは障害物かな?

ガ:や~、違いますね。ま~、たぶん当たらないかもわからないですね。

増:シゲ何?監督。

慶:(笑)

?:やらしてやれよ(←自信ないけど野津マネかなぁ…)

ガ:正解はですね、競歩ですね。

慶:(笑)

ガ:コツコツ最後まで諦めずに歩いていそうだからっていう理由で。

増:それ、書いてあるコメントいいけどさ~、

ガ:ん~。

増:なんかね~、シゲっぽくはないよね。

慶:競歩か~。

ガ:コツコツしてるという。

増:けど、シゲなんか、なんだろね?シゲ普通に短距離じゃない?1番似合いそうなの。

慶:けど、短距離で足つるパターンでしょ。やった後、早めに。

増:(笑)競歩か~。

慶:競歩か。終わりました。次!

増:うん。

ガ:じゃ、続きましてですね、

増:はい。

ガ:愛知県の○○さんから、

増:○○~。

慶:○○。

増:ど~も~。

ガ:え~と、これは、食欲の秋いうことで。

増:お~ほ~ほ~。

NEWSのメンバーを、ラーメンに例えるとなんでしょうか?

慶:前やんなかった?これ、ラーメン。

ガ:いや、あのラーメンは、中のいっぱいの具材とかでしたけど、今回メインに関する。

慶:醤油だと…か?

ガ:ま、そうですね。

慶:味噌だとか、そういうこと?

ガ:麺の種類で例えて欲しいと。

野:まっすー、イケメンだと思うな。

慶:イケ…(笑)

増:あ~、うまい!

慶:うまいじゃね~。後でやれよ。

ガ:(笑)

野:褒めてのびるタイプだから(笑)

増:うまい。

慶:ボク醤油。

ガ:あ、小山さん醤油で。

慶:たぶん、顔が薄いから。

ガ:なるほど、そういう理由で。

増:髪の毛もラーメンぽいしね。

慶:あ~、うん。

野:そういや、ラーメンマン…。

増:(笑)

慶:やめろ(笑)

増:あ、そうだそうだ、そうだ。

慶:ホント、ラーメン、今度小山慶一郎検索したら、小山慶一郎ラーメンマンって出ちゃうんだよ。

ガ:(笑)

慶:なんか(笑)シゲが、

増:うん。

慶:「オーマイ!コンブ」って漫画を、オレすごい読んでるって言ったの。

増:うん。

慶:したら、小山慶一郎ってパソコンで打つと、小山慶一郎オーマイコンブって出てくるんだって。上に。

増:(笑)よくわかんない。

慶:よくわかんないじゃん。あんまラーメンマンって言うと、そ~なっちゃう。やめてくれ。まっすー自分は?

増:オレ、とんこつ。

慶:絶対そうだよ。正解でしょ?(←本人以上に自信満々)

増:どうだどうだ。

ガ:んじゃ、正解の方はですね。

増:はい。

ガ:増田さん、正解です!

増:イェ~ィ!

慶:(笑)何くれるの?何くれるの?何くれるの?

ガ:いや、特には何も…

慶:くんないの?

ガ:特にないです。

慶:じゃ、もしあげるとしたら、何くれる?

ガ:そ~ですね~…

慶:もし。

ガ:ちょっと、すいません、まだ…

慶:(笑)

増:ラーメンで良かったんじゃない?

ガ:あ~、そうですね。すいません。

慶:この作家さん…。

ガ:とんこつラーメンを差し上げます。はい。

増:ありがとうございます。

(拍手

増:小山。

ガ:え~とですね、髪の毛の色がぽいっての、ま~、理由に、

慶:味噌ラーメン!

ガ:あ~、ま、ほぼ正解ですね。

慶:うん。

ガ:正解は、味噌バターコーンラーメン。

慶:(笑)それ当たんね~だろ、それ絶対。ん~。

ガ:ま、理由は、髪の毛の色が味噌っぽいと。

慶:あ、味噌っぽ…(笑)髪の毛の色(笑)

ガ:あと、コーンがメンバーで、

慶:うん。

ガ:慶ちゃんがメンバーを、あたたかく見守ってそうな、

慶:あ~。

ガ:イメージで、味噌ラーメン好きそうだし、と。

慶:内容はいいね。

ガ:はい。

慶:山Pはね~、

ガ:うん。

慶:醤油じゃん?じゃ。

ガ:あ、正解。

増:それ1番メインで。

慶:オーソドックスなメインの。

ガ:定番アンド、万人に受け入れられる感じがするから。

慶:受け入れやすい。

増:うんうんうん。

慶:亮ちゃん、塩か?

ガ:正解ですね、

慶:うん。

ガ:長崎チャンポンです。

増:ふふふ(笑)

ガ:理由は、

増:よくわかんない(笑)

ガ:物知りだし、何にでも挑戦してそうだから、と。

慶:物知りだし。

増:物知り(笑)長崎チャンポンが、物知りかどうかは、ちょっと…

慶:長崎チャンポンって、何にでもチャレンジしてるのかな?

野:発想が豊かなの。

慶:あ、豊かなんだ。

野:わかってあげて。そこ。

ガ:長崎チャンポンは、何でも入ってるからってことで、知識とかたぶん、そういうことをイメージしたもの。

慶:あ、何でも入って、

ガ:いるから、何でも挑戦している。

慶:で、麺は硬かったりするもんね。

ガ:そうですね。

増:それでちょっと色々、その…

ガ:モチモチした

慶:モチモチした。

増:ん~。

慶:はいはいはい。で、後は、手越か。

ガ:手越さん、当たらないと思いますね。も~これはですね、台湾ラーメンですね。

慶:何で?

ガ:え~と、ピリ辛な味=何ごとにも、ハマると熱くなれると。あと、辛口な上から目線的なコメントが、たまにあるからと。

慶:深いね、意外と。

増:深いね。

慶:ん~。そのくらいですか?

ガ:あ~、もう1人あの、いらっしゃいます。はい。毎回ちょっと忘れますけども。

増:(爆)

野:まっすー失礼だぞ。

ガ:ちょっと、はい。

慶:何でしょうね~。

増:何だろうね。

野:あ。

慶:きた?

野:きた。競歩。

慶:競歩(笑)さっきだわ。

ガ:正解ですね、じゃ、も~、和風麺ですね。

慶:和風つけ麺。あ~。

ガ:和風なイメージと、え~、つけ麺の、え~、スープは濃いと。=シゲくんの顔が、ちょっと濃いから。

慶:あ~。

ガ:理由で。

慶:え?それガクヤくんも賛成するの?それは。その意見に関しては。

ガ:賛成しますね、これは。

増:ホント?

ガ:ん~。

慶:シゲは和風つけ麺、正解だと思う?

ガ:せ、正解です。

慶:逆なんか違うのない?

ガ:違う、違うのすか?……次、次、

慶:(笑)

ガ:あ~、もうオッケー?オッケーなの?じゃ、ここで終了ということで。

慶:終了です。

ガ:はい。

増:終わっちゃいますか?もぅ。

ガ:え~、こんな感じで、NEWSの6人を何かに例えて、貰う、メールを送って欲しいなと。

増:はい。

慶:はい。

増:はい。

ガ:では、以上「NEWS ガチンコイメージ調査」でした!

慶:(爆)


ガクヤくんでもコヤマスでもなく、
何度も聴き直して、おそらく野津さんの声だと判断したところが何箇所かあります。
間違えていたらごめんなさい。

後半は、「ふつおた」のコーナーです。
西郷隆盛さんに関する、まっすーのプチネタからです。
これは次回エントリーへ。


さて、お智だちから、昨日の「ドリボ」にコヤシゲが行ったお話を頂きましたが、
先週一緒に行こうと約束していた増田さんは、同行していなかったようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2009-09-23 11:15:11
メロs、こんにちゎ!
レポ、ありがとうございます^^♪
ガクヤくんのイメージ調査コールにつっこみました、ハルです--
陸上競技は、やっぱり理由聞いていると慶ちゃんは槍投げの槍ですよね?^^;
そしてさらっと『シゲ、障害物かな?』←を私は、シゲが障害物レース中に置いてある障害物(物の方)だと思って、慶ちゃんひどっ!と思っちゃいました(1番酷いのは私です)
あと、シゲのラーメンのイメージをべビスタだと思いました。(酷w)ギャァΣ゜O(○≡(∵)コノヤロ
返信する
ハルさんへ。 (メロディ)
2009-09-23 17:46:35
ハルさん、こやまちわ。

以前は慶ちゃんがマネージャーに話をふっていたのが、
最近では自然に野津さんが会話に入ってくるので、
聴きとっている時、「誰?」と戸惑います(汗)

あらハルさん、酷いわ~(笑)
シゲさん気の毒よ~。
べビースターラーメン。
昔、茹でて食べてみたことがありますが、味うすっ!
シゲさんをラーメンに例えるのって、難しいわぁ。
返信する
私もです゜∀゜ゞ (ハル)
2009-09-24 17:40:38
メロs、こんばんゎ!
また②ハルでございますm--m
私もべビスタ(ソース味)にお湯をかけて、
食べた事あります。チキンラーメンとおんなじだと思ったら、違いました´∀`;
↑の食べ方をしたのは、私だけだと思ったら、
メロsもやった事あると言う事で、一安心です♪
私は、明日から3日間、修学旅行(京都&奈良)です!
いってきまっすー へ(´∀`へ)へ≡3
返信する
ハルさんへ。② (メロディ)
2009-09-24 20:07:53
ハルさん、こやまちわ。

私の場合、煮たんです(汗)
グツグツと。
不味かったぁ~。
やはり、あのまま食べるのが1番ですね。

修学旅行ですか~。
いいですね~。
日本の文化を感じて来て下さいね。
気をつけていってらっしゃい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。