melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

アオマツムシ

2005年09月13日 | 日記

それは今朝の出来事でした・・・・・・・・・・
私が朝、起きて、何気に居間に入ったときにこの事件は起きました。

一見、何も変わった事の無い居間でした。
しかし、私は見てしまったのです。
居間の真ん中にアイツがいるのを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは緑の体を持った生き物でした。
そして、もう、動くのも難しいくらいに弱っていました。

そいつは・・・・・・・・・・アオマツムシ・・・・・・・・・なのでした!

私は慌てて彼を起こして取ってもらいました。
彼、曰く「こおろぎや」

?????こおろぎって緑色じゃないっしょ?!

そんなことは、まぁどうでもいいのです。
私が言いたいのは、ここはマンションの11階だってこと!
このアオマツムシはどうやってここまで来たのかってこと。
蚊も上ってこないこの11階に・・・・・・・

ヴァンが持ってきた?それもあり得る。でも、一緒に散歩したときそんなものをくわえた形跡は無し。
自力でアオマツムシが登ってきた?それはちょっと難しい。

鳥がベランダまで運んできたのをヴァンが部屋に持ってきた。この線か・・・・・・・・

いや、い草カーペットから生まれたのかも・・・色も似てるし・・・・・




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれた~ (renge)
2005-09-13 20:45:17
い草カーペットから生まれたって説、最高

その説を浸透させましょう、ぜひ。



で、そのアオマツムシは窓からぽい?
返信する
アオマツムシ?? (みるく)
2005-09-13 21:01:35
虫に詳しくない私は聞いた事もないですっ

でも見っけた時の顔が目に浮かびそう・・

そういえばうち田舎だから夜になったら虫の音がすごいんよ。

アオマツムシが侵入した事はないけどねっ



けどヴァンが先に見つけたらムシャムシャゴックンしてたかもね~~~
返信する
11階ですって!? (bero)
2005-09-14 08:40:24
merodiさん こんにちは、アオマツムシを知ってる方がいて嬉しいです。でもどうやってこんな高い家に訪問したんでしょう?飛ぶけどね、まっさかー!私方にも、かなり弱弱しく縁側に来てたので捕まえて、モデルになってもらった次第です。
返信する
 (melody)
2005-09-14 09:45:43
アオマツムシの訪問方法は結局わからずじまいでした。アオマツムシの最期はベランダからポイッ(/б_б)/ ⌒ ○

かわいそうなことをしちゃいましたm(。_。)m

でも、アオマツムシがいるってことは、秋なんですね
返信する
我が家も (らっこ)
2005-10-12 11:39:51
一軒家ではありますが、玄関を開けておくとこおろぎや、バッタが入ってきて2階まで上がってきます



こおろぎなんか、捕まえようとしても飛び回るので、落ちてきた瞬間に捕まえて窓から外へ放してやります

わんちゃんは、散歩するのかな?

もしかしたら、そのとき体にくっついてきたのかもよ
返信する
らっこさん (melody)
2005-10-12 12:14:00
ヴァンの散歩の時が怪しいけど、大きいし緑だし、すぐ気付きそうなもんだと思って・・・

コバンザメみたいに体の裏側にくっついてたのかなぁ・・・



絶対カーペットから生まれたと思う
返信する