melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

鶴橋へ

2005年12月21日 | 食べ歩き

 

昨日はお友達の苺さんと一緒に、鶴橋にある華氏393でランチをいただきました。(ここバイトで知り合った友達が働いているんです

こちらでは和牛のハンバーグやステーキを目の前で焼いて出されます。
ランチメニューは1200円から・・・ +500円でケーキと飲み物もいただけます。

私は1200円のランチメニューを注文。この上に1500円のランチメニューがあるのですが、ハンバーグのグラム数の違いだけだったので、1200円を選びました。
前菜2品、野菜の付け合せ、ハンバーグ、ライスまたはパンとスープ(味噌汁)、サラダ、これだけで1200円はお徳です
ハンバーグのソースは「葱塩ソース」・「トマトソース」・「醤油ソース」の3種から選べます。写真のハンバーグはこのお店のお勧め「葱塩ソース」です。葱たっぷり!
さすが、和牛。美味しかったです。

さて店名「華氏393」ですが、普通、ハンバーグやステーキを焼く鉄板の温度は摂氏200℃が適温なんだとか。これを華氏になおすと390℉なんですが、ゴロが「393」の方が良いので「華氏393」になったそうです。  摂氏・華氏についてはこちら

ここ、友達が働いていますが「melodyの紹介で来た」って言っても何事も起こらないのであしからず・・・・・・・・


帰りに、鶴橋のコリアンタウンをブラブラ。
鶴橋の駅周辺の狭い範囲なのですが、たくさんのお店が軒を連ねています。
目の覚めるような色鮮やかなチマチョゴリのお店や韓国食材のお店がいっぱい!キムチ・チヂミ・豚足・豚の顔の皮etc.が売られています。
見るだけでも楽しいです


華氏393:〒543-0023 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1       
       06-6765-0393

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の雰囲気を、 (サト)
2005-12-21 12:14:57
見ていると、めちゃめちゃ高そうな感じが

するけれど・・そうでもないんですかねぇ

・・(笑) でも、そんな・・目の前で焼く

とこなんて・・貧乏でいけません(苦笑)
返信する
サトさん (melody)
2005-12-21 12:44:29
ランチは1200円なんですよ~

たまになら決して高くないお値段。



関係ないけど、世の奥様方はダンナ様が500円くらいの昼食を食べている時間にデザートつきのランチを食べているんですよね~~
返信する
ハンバーグ (ぱすてる)
2005-12-21 17:21:51
美味しそうなハンバーグですね

ランチでも鉄板で焼いてくれるのですか?

凄くお得感あります~

それにしても鶴橋のコリアンタウン興味あるなぁ~行ってみたい!
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-12-21 18:06:11
全て鉄板で焼いてくれるんです。カウンターに座ったんですが、目の前で焼いてもらえるので得した気分でした



コリアンタウン、通路が狭くて、いっぱい路地があるので迷子になりそうでした。

チョゴリや食材の写真、撮ればよかったですよね~~。家に帰ってから気がついて後悔したんです~~
返信する
美味しかったね♪ ()
2005-12-21 23:21:01
付け合せの野菜もいろいろ種類があって楽しめた

また美味しいもん食べに行こねvv
返信する
お葱が (Suzuka)
2005-12-21 23:27:58
melodyさん、こんばんは~

和牛のハンバーグなんですね

お葱たっぷりで、と~っても美味しそうですよ

目の前で焼いて貰えるのも、楽しそうですよね。

コリアタウン、見ているだけでも楽しめそうですね
返信する
こりゃまた (らっこ)
2005-12-21 23:40:27
私の好みのお肉の鉄板焼きのお店なのね~



ランチは1200円からならだよね~



「世の旦那様が500円で~」っていうの大うけ

ほんとに、サラリーマンの旦那様のお昼代って1コインが普通なんだよね~
返信する
おいしそう♪ (あすかやん)
2005-12-21 23:55:30
友人の職場がここのとっても近くにあるので誘って是非行って見たい

よく車で走ってる道なのに気づかなかった・・・?

それとも、建物、見てるのかな・・・??

ランチなら
返信する
苺さん (melody)
2005-12-22 08:50:39
また是非行こうね~。

今朝は大阪もです。
返信する
Suzukaさん (melody)
2005-12-22 08:52:20
友達が店にいるので、顔を見に行ったのですが、本当に美味しかったので満足して帰ってきました。

お葱好きなのでいっぱいのお葱は嬉しかったです
返信する