melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だよね~ (ぱすてる)
2005-10-25 18:28:16
メロさん~秋だよねぇ・・・

これから一気に深まっていくよね。

上の写真見た時は「ハナミズキ」かなと思ったんだけど

下の写真見たらやっぱ違うのかな???

何の木だろうねぇ
返信する
赤い実がなっているので (らっこ)
2005-10-25 19:11:50
シロダモかな?

葉っぱの裏側が見えないので、なんとも言えませんが



幹全体の形とかは、どうなってますかね~

葉っぱのギザギザがるかどうかなどが、見分けるポイントなのですが・・・
返信する
ぱすてるさん、らっこさん (melody)
2005-10-25 20:08:05
葉っぱにギザギザは無いの。

幹の形っていっても普通の木っぽかった。なんだろ?今度、注意深く観察してみます。お二人ともありがとう
返信する
こんばんわ。.:*・゜从n^ヮ^)η゜・*:.。.ミ ☆ (tamamame)
2005-10-25 20:14:55
melodyさんはじめまして。

本当に最近寒くなりましたね~。

ちょっと前まで我が家の近くに金木犀が咲いていたような気がしていたのにすっかり花も終わったようで、秋を凄い感じてます(´ー`)マッタリ



返信する
いつも (renge)
2005-10-25 20:49:14
いつもこの時期になるとこういう赤い実がたくさんなってますよね。でも、鳥がほとんど食べてないから、なんなんだろうなあって思ってたんですよ~。嫌い?毒?
返信する
tamamameさん (melody)
2005-10-25 21:28:30
見に来てくれてありがとうございます♪

この辺も寒いんです~~{{{{(+(ェ)+。)}}}}

今日、フリースのルームソックス買ってきました。今、足元ヌクヌクです
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-25 21:30:28
そういえばそうだね。ヴァンも知らん顔だった。

美味しそうなのに・・・

と~~ってもまずいんだろうか・・・
返信する
怖いから (renge)
2005-10-25 22:53:50
さすがに食べてみるってわけにもいかないし・・・。そういえばハナコも見向きもしないかも。犬もすぐわかるまずさ、とか



にしても、ヴァン君かわいいねえ。下の写真、もうじっと見ちゃう。
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-25 23:19:47
情けない顔がいいでしょ。

目の周りの模様がそう見えるんだね。

あの実、そういえば、虫も寄っていってなかったような気がする
返信する
木の名前も難しいね (ピーマン)
2005-10-26 10:35:14
木の名前は難しいね。

林学科出ている人でないと、無理でしょう。

同じように見えても、「モドキ・・・」とか「エゾ・・・」に変るしね。

葉っぱの付き方一つも変るしね。

返信する