melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

夜中のラーメン

2005年10月26日 | 食べ歩き

呑んで帰ってきた彼と夜中にラーメンを食べに行きました。

「げん屋ラーメン」さん。ここは朝5時までやっています。
土・日曜日のお昼時などは家族連れの行列が見られます。

味は普通に美味しいです
餃子も美味しいですが、のどが渇きます

写真は私の注文した塩ラーメンのハーフサイズです。400円。

げん家ラーメン天六国分寺店

06-6355-1414

大阪府大阪市北区国分寺1丁目2-20





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーフアンドハーフ (renge)
2005-10-26 12:21:28
ラーメンのハーフイサイズがあるっていいなあ。さすがに夜どーんと一人前は食べすぎだから、ハーフならって思います~。



でも、ラーメンのハーフアンドハーフは遠慮
返信する
ありがたい! (らっこ)
2005-10-26 12:56:00
ハーフサイズがあると、いいよね~



最近我が家で流行っているもの・・・それは、日○のカップヌードルSIO



それこそ夜中に小腹が空くと、夫と二人で食べてます



おいし~いよ!
返信する
rengeさん (melody)
2005-10-26 13:54:43
小腹が減ったときにラーメンやカレーのハーフサイズは嬉しいよね

1人前頼んでもペロッと食べちゃうけど・・・
返信する
らっこさん (melody)
2005-10-26 13:56:47
長いことカップラーメン系は食べてないなぁ・・・

今度試してみます~~

子供に隠れてこっそり食べるのカップラーメン、美味しそう・・・
返信する
宵越しの (ぱすてる)
2005-10-26 14:54:11
いや~メロさん宵越しのラーメンがっつりいっちゃいましたか~

「げん屋」って有名ですよねぇ

もしかして京都にもあったかな???

私はよく「天下一品」に行きます。

こってり系だけどねぇ~
返信する
ラーメン大好き (ピーマン)
2005-10-26 15:35:36
これはトンコツ細麺ですか?

福井は8番ラーメンが有名ですよね?



さて、私は昨日昼と夕飯はラーメンでした。



◎昼→「○だ亭ラーメン」醤油、幻のラーメンです。いまどきこう云うラーメンを出す店は、まずここぐらいでしょう。こう云うラーメンは、採算が合わない。因みに、私はここの常連です。手打ち太い麺。一日90分のみの営業です。@600。私の知る店では一番美味しいです。



●夜→秋葉原の○州じゃんがらラーメン@500

 →トンコツ極細麺、昨晩は行列無しだったので食べました。美味かったです。



返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-10-26 16:01:23
食べちゃいました

信号を挟んで「げん屋」・「天下一品」・「藤平」があるんですよ。

「藤平」のプリンが好きなので「藤平」もよく行きます
返信する
ピーマンさん (melody)
2005-10-26 16:11:31
麺とかあまり詳しくはないのですが、それっぽいですね。ピーマンさんはラーメンも詳しいんですね

「○だ亭ラーメン」、すっごく気になります
返信する
○だ亭ラーメン追記 (ピーマン)
2005-10-26 17:46:46
○だ亭ラーメンは、「本物のラーメン屋」さんです。あまり教えたくない私の隠れ家です。

時々、お相撲さんや親方衆も来られます。

以前、○男波部屋の親方が来ていましたよ。

konishikiさんのマンションは徒歩1分に有ります。

ただ、お店は古いので、女性の方は・・・

返信する
ピーマンさん (melody)
2005-10-26 20:59:00
めっちゃくちゃ美味しそうですね

本物のラーメン、食べてみたくなりますね~~
返信する