melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

中村屋のコロッケ

2006年10月04日 | 天神橋筋界隈

天神橋2丁目にある「中村屋」さんのコロッケ。

別に何の変哲も無い普通のコロッケですが、とっても懐かしい味

サクサクの衣がおいしいです。

一個60円。

 

そういえば、昨日もFMで「あほやのぺちゃ焼き」紹介してましたよ。
好きねぇ・・・

 

 

中村屋 : 大阪市北区天神橋2丁目3-21
        06-6351-2949

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (Suzuka)
2006-10-04 19:27:39
melodyさん、こんばんは~☆

美味しそうなコロッケですね

お店によって、いろいろなコロッケがあって、それぞれに美味しいですものねっ。

そのままでも、パンにサンドしても美味しそう~
返信する
Suzukaさん (melody)
2006-10-04 21:05:09
昔のコロッケって感じのコロッケです。

お肉もそんなにたくさん入ってないのに、軽くて3個くらい軽く食べれますよ
返信する
コロッケ (鹿の子)
2006-10-04 21:56:20
好きッス~



我が家では、おかず感覚では、ないけど…

私も3個は、楽勝です。



60円って安いよね
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-10-04 22:23:30
60円、おやつ感覚でいけそうでしょ。

学校帰りとかにもいいかも・・・♪

ここのは小ぶりなのでホントおやつみたいです。

やっぱり揚げたてがおいしいよね~
返信する
おぉぉぉぉぉ~ (リラ茶)
2006-10-04 22:44:38
懐かしいぃ、中村屋のコロッケ~



あ、リラ茶ですσ(⌒▽⌒;)



昔の職場が大阪天満宮駅近くにあったので、よく昼ご飯としてコロッケと近くにある(商店街の入り口のところ)お店でおにぎりを買って食べてました



何がって言われると困るけど、何か美味しい中村屋のコロッケですよね(^^)
返信する
リラ茶さん (melody)
2006-10-04 23:16:13
全然普通のコロッケだけど、おいしいですよね~

飽きないし・・・

揚げ物に弱い胃なんですが、ここのコロッケは大丈夫です
返信する
復活(笑) (サト)
2006-10-05 15:09:44
苦節 2週間・・ようやく、マイパソが復活

いたしました・・復活後もどーぞヨロシク

です(笑) に、しても・・コロッケ美味しそう

ですねぇ・・ゴハンを食べていないサトには

目の毒かも・・(苦笑)
返信する
コロッケ♪ (ぱすてる)
2006-10-05 20:29:20
メロちゃん~コロッケ美味しそうです

この何の変哲も無いプレーンなコロッケが一番美味しいんですよね。

私はとんかつよりもコロッケが好きだわ(笑)
返信する
Unknown (melody)
2006-10-05 21:04:31
>サトさん

パソコン、復活、おめでとうございます♪

このごく普通のコロッケが妙に美味しいんですよ。

この辺ではかなり有名なコロッケです



>ぱすてるさん

実はね、今日も食べたよ~

一緒に仕事してる人が買ってきてくれたの。

「コロッケ食べる?」って・・・

「中村屋のコロッケ?」って聞くとやっぱり中村屋のコロッケでした

この辺でコロッケって言うと、中村屋のコロッケなのかも
返信する
おいしそ♪ (あや)
2006-10-05 22:40:54
melodyさん、こんばんは



コロッケおいしそ~ですね



お店で買うコロッケって、自宅では絶対にマネ出来ない味で、おいしーですよね



私は、お肉やさんのコロッケ(昔ながらの)がスキです



そうそう私も「ウルトラまん」見つけたので、ブログに載せました

おいしかったデス
返信する