melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

あほや

2006年09月27日 | 天神橋筋界隈

「誰があほやねん!」ってつっこみたくなるけど、これ、たこ焼き屋さんのお店の名前です。
時々テレビにも出てます。

あほや

天神橋筋の1本西の筋にあります。
扇町公園の近く。

昨日、仕事中に聞いてるFMで「あほやのぺちゃ焼きが美味しい、美味しい」って連呼するから、仕事帰りに買ってしまいましたよ。

melodyは週2回ここを通ってチャリ通勤してます。

 

「ぺちゃ焼き」 250円。

一見、いか焼きみたいだけど、中身はタコで、っていうか、たこ焼き自体が入ってて、生地にたっぷりチーズが入ってて、めっちゃ美味しいの

トロトロふんわり~

いろんなバージョンのぺちゃ焼きと、月替わりのもあります

もちろんたこ焼きも美味しいですよ。

 

あほや : 大阪市北区末広町3-3-1
       06-6311-7035
               11:30~深夜1:00

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~。 (TOTY)
2006-09-27 15:16:35
あるある。FM聞いてると、テレビみたいに見てないのに、話だけですごくそそられること。しょっちゅうかも…でも、大阪市内のお店が多いから市外に住んでる私にはちょっと遠いんだぁ。



天神橋筋商店街ってよく聞くけど、大阪天満宮に近いのかしら?

受験生の母としてはちょっと気休めに行ってみようかしらなんて思いつきました。帰りにそのぺちゃ焼き食べて…ってどっちが第1目的やねん!

まぁ、去年京都に行ったついでに北野天満宮に寄ったけど、ご利益無かったんだけどね。。。
返信する
TOTYさん (melody)
2006-09-27 15:25:30
そうなんです。

天神橋1丁目に天満宮があってその近くから6丁目まで商店街が伸びてます。

その2丁目付近にFM802局があって、本当にご近所さんって感じなんです。

他にもいっぱい美味しいお店があるので、今度、是非、いらしてくださいね♪
返信する
お店の名前が (らっこ)
2006-09-28 12:01:24
おもろいや~ん



ぺちゃ焼きって、初めて聞きます

生地にチーズまで入ってるの?

美味しそ~



たまごせんとかは、TV(魔法の~)でみたことありますが、これも食べたことがないのよ~
返信する
べちゃ焼き (ぱすてる)
2006-09-28 17:15:55
メロちゃん~これ面白い、面白い!

初めてみたよ「べちゃ焼き」

こんなのがあるんだね

お店の名前がまた「あほや」って楽しいね

やってくれるわ~(笑)
返信する
Unknown (melody)
2006-09-28 20:23:14
>らっこさん

すっごくおいしいよ♪

たまごせんは私も食べたことがないの。

次回はたまごせんを食べてみます



>ぱすてるさん

大阪の匂いがするでしょ

けど、本当においしいよ!

昼間、ラジオで「美味しい、美味しい」って言うから完全にお腹は「ぺちゃ焼き」になってたの。

ご飯前なのに、ペロっと食べちゃったよ~
返信する
美味しそう (Suzuka)
2006-09-28 21:27:23
melodyさん、こんばんは~☆

お店の名前も面白いですねface_nika/}

「ぺちゃ焼き」、初耳よぉ。

凄く美味しそう

美味しい食べ物がいっぱいある大阪、

いいなぁいいなぁ
返信する
べちゃ焼き (鹿の子)
2006-09-28 21:38:07
めちゃ!美味しそうやん♪



大阪ならではのたべものだね



東京にもあれば良いのになぁ~
返信する
Unknown (melody)
2006-09-28 22:15:23
>Suzukaさん

いか焼きも好きだけど、こっちの方がすごく好き!

大阪っぽくておもしろいでしょ。

粉物はやっぱり好きです~



>鹿の子さん

やっぱり粉物は大阪でショ

炭水化物、バンザイ!です

返信する