melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

天五屋

2006年06月25日 | 天神橋筋界隈

夜7時から明け方まで開いてる鰻屋さんの「天五屋」さんに夜11時に行ってきました。
昔はもっと遅い時間から営業していたそうです。

お店の前ではウナギの串を洗ったりしてて、開店してるのかもう閉店しちゃったのか、よくわからない雰囲気ですが、とりあえず中へ入ると、長テーブルと丸椅子が並んでて昔の「食堂」って感じです。

この日、やっぱり夜中のご飯はちょっと気になるので、一番小さい650円の鰻丼にしておきました。
お漬物とお吸い物がついてます。
(ちょっと前までは一番安いのは450円だったようです・・・)

肝吸いは200円です。

ウナギは、それなりに美味しかったけど、ちょっとご飯が固めだったのが残念・・・

夜中にちょっと小腹が減った時や、を飲んだ後などにどうぞ・・・

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいた・・・ (にゃぁ)
2006-06-26 10:55:54
いきなり鰻丼見て、お腹空いちゃいました(⌒∇⌒*)ゞ えへっ♪

でも、ご飯が固めだったのは、残念!!
返信する
お値段が魅力 (ペンギン)
2006-06-26 11:11:40
安いー!!

やはり安くてうまいのが一番ですね

それにしても安いな~。

食べに行きたいです
返信する
ウナギ (宙ママ)
2006-06-26 11:12:00
おいしそうですね~♪

ウナギってたま~に食べたくなるんですよ。

ご飯が固いのは私も苦手。

お値段は安いね
返信する
続き (宙ママ)
2006-06-26 11:13:29
書き忘れました。

遅くなりましたが、ヴァンくん、2歳

の誕生日おめでとう
返信する
それでも・・ (サト)
2006-06-26 15:26:48
安い・・安すぎると言った方がいいか(笑)?

いまどき、この価格では食べれません・・

うなぎなんて・・ちなみに、今晩の献立

偶然ですが・・うなぎなんです・・(笑)
返信する
美味しそうです~ (ぱすてる)
2006-06-26 17:47:22
メロちゃん、やっぱ大阪は最高ですね~

このお値段でこのボリュームとインパクト!

やっぱ食べるのは大阪最高です。

鰻もこれくらいの量を食べるのが良いです。

美味しい鰻でも多いと途中でいやになってしまう事あるしね~

返信する
あらららら~ (鹿の子)
2006-06-26 21:54:37
深夜のうな丼ですかぁ~

食べた後、4時間は寝ちゃいけないんだよ!

ぢゃないと 本当にさんになっちゃうゾ



なんちゃって! すきっ腹じゃ眠れないよね
返信する
飲んだアトさいこー♪ (yossy)
2006-06-27 15:23:06
営業時間がスゴイね!!

夜7時から明け方って

夜中の出前をやってたらもっと驚くかも

のアトにチョコット・・いいね~♪
返信する
Unknown (melody)
2006-06-27 20:49:40
>にゃぁさん

あまり、うなぎって家では食べないけど、好き!

夜中に食べちゃいけないんだけど、食べたくなって行ってきました



>ペンギンさん

やっぱり安いですか?

ウナギって高いお店はすっご~~く高いもんね。

ウナギは小さかったけど、美味しかったです♪



>宙ママさん

ありがとう!

やっと2歳になりました。

2歳になったからもうちょっと大人しくなって欲しいなぁ・・・



ウナギ、やっぱり安い?

小ぶりなんだけどね



>サトさん

やっぱり安いですか?大阪価格なのかな?

これからの季節、ウナギはいいですよね~



>ぱすてるさん

店構えといい、開店時間といい、価格といい、大阪っぽいのかもね。

こういうお店なのに、若い人が結構入ってるのが、また大阪っぽいんですよねぇ♪



>鹿の子さん

そうよね、そうよね~~

食べちゃダメよね。こんな時間に・・・

解ってるんだけど~~~



>yossyさん

この開店時間、独特ですよね。

でも、この辺は朝4時からモーニングをやってたり、「いつここのマスターは寝るの??」って思うくらい、一日中開いてる喫茶店とか結構多いんですよ
返信する