melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

SAKURA

2006年04月07日 | 日記

桜、やっと咲きました

今日はお花見 

↓まずは自宅近くの飛翔橋をスタートです。

↓飛翔橋の上から見る大川。ピンクが全部桜です。

↓大川沿いの桜。このトンネルが延々と続きます。
ここはヴァンの散歩道でもあります。

↓向こうに見えるのは大阪城

 ↓そしてこちら(右)は帝国ホテルです。

↓枝垂桜もあります。



ここは、土・日はたくさんの人がお花見に来られます。
明後日の日曜日はかなりの賑やかさでしょうね。

来られる時は「JR桜ノ宮」駅が便利です。

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (宙ママ)
2006-04-07 12:33:54
きれいですね~!

今週末はどこもお花見でいっぱい

でしょうね。

我が家も宙をおいて行きます
返信する
綺麗~ (らっこ)
2006-04-07 13:06:05
ヴァンの散歩道も桜のトンネルになってるんだねぇ~



近所にこんな綺麗な桜があるなんて羨ましいわ~



しっかり、拝ませていただきますね
返信する
Unknown (yossy)
2006-04-07 15:00:53
3枚目の「飛翔橋」の上から見るサクラ、

とってもキレイですね♪

東京・千葉あたりは今週末が限界かな。

明日は天気が悪そうだし・・・

お散歩がてらヴァン君とお花見、羨ましいですね
返信する
Unknown (melody)
2006-04-07 18:00:28
>宙ママさん

うちもヴァンはお留守番です。

だってヴァン、落ち着きないし、ゆっくり見れないですもん



>らっこさん

写真なら花粉症でも大丈夫ね

ここに引っ越して最初の桜の季節、あまりにもきれいな桜にびっくりしました。

毎朝この周辺を散歩してるの。ここ数日、暖かくなって一気に咲きました



>yossyさん

いい散歩コースでしょ♪

朝の散歩などは人も少ないので気持ちいいですが明日あさってはすごい人だと思います
返信する
綺麗~!! (Suzuka)
2006-04-07 19:45:45
melodyさん、こんばんは~☆

桜、満開ですね~

凄く綺麗です

枝垂れ桜もいいですね。

桜のトンネル、素適~

桜は良いわね~!!
返信する
素敵~ (ぱすてる)
2006-04-07 20:06:53
桜並木のお散歩最高ですね

ヴァン君も春は暖かくなって大喜びでしょう~

一番上の写真満開の感じが凄くかわいく撮れていて

とてもイイ感じです
返信する
sakura (linen*)
2006-04-07 20:31:39
咲きましたねぇ~楽しみにしていましたぁ~すご~くすご~く綺麗ですねぇ~飛翔橋の上から見る大川のさくら此処がヴァン君の散歩道~なんて素敵な~この時期のお散歩は足取りも軽やかですねぇ~

素敵な桜を拝見させて頂き~ありがとうございましたぁ~
返信する
Unknown (melody)
2006-04-07 23:25:28
>Suzukaさん

ここ数日で一気に咲きました。

夜は冷えるので夜桜はちょっときびしいですがこの週末はにぎわうでしょうね。

桜ってホンに春を告げてくれる花って感じでいいですね



>ぱすてるさん

ヴァンは本当は寒いくらいの方がいいみたいなんですよ。

ここの桜は結構長持ちして、おまけに八重桜もたくさんあるのでながい間お花見ができるんですよ



>linen*さん

今日はカメラを持った人や携帯で写してる人をたくさん見かけました。

でも、やっぱり肉眼で見るほうがきれいですよね~

桜はきれいなんですが、ゴミが増えて、早朝はカラスがゴミをあさってたりして、ちょっとな場面もあるんですよ
返信する
桜♪桜♪ (あすかやん)
2006-04-08 00:05:26
見事に満開ですね~。

とっても綺麗

つい先日、天満橋付近通過した時は全然咲いてなかったのに・・・

咲いてるうちに行けるかしら・・・
返信する
 (鹿の子)
2006-04-08 00:45:53
やっと咲きましたね♪

東京は、散り初めてしまいました。



桜のトンネル素的~~

ヴァンもお花見出来るのね イイナァ~♪
返信する