melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ポピー

2006年05月12日 | 栽培

去年の冬に種をまいたポピーが咲きました

外壁工事で陽が当たらなくなったり、
いつのまにか工事の人に移動させられて
水をあげられなくてあきらめてたのですが、
元気に咲いてくれました。

今朝、水をあげたときはつぼみだったのに、
出勤の時に見るとこんなかわいいポピーが・・・

なんかウレシイ

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいぃ~ (linen*)
2006-05-12 21:29:42
ですよねぇ~ん

諦めていたぁ~お花が咲くってとっても嬉ぃ~ことですよぉ~ん



可愛い~ポピーちゃんですねぇ~んまだ蕾がありますねぇ~ん 家のラベンダーもお花をつけて参りましたよぉ~ん後もう少ししたらぁ~紫のジュータンとまではいきませんが一部分~紫色で染まるのを楽しみにしておりますぅ~
返信する
癒されます (ぱすてる)
2006-05-12 21:46:42
メロちゃん~こういうのってホント癒されるわぁ・・・

何だかとっても気持ちが”なごみ”ます。

咲いてくれたんだねって感じで

愛しく感じるポピーですよね
返信する
綺麗~^^ (Suzuka)
2006-05-12 21:47:57
melodyさんへ

こんばんは~☆

種から育てたポピーが、綺麗に咲いたのですね

とっても可愛いわぁ~

ポピーのお花って、造花みたいですよね(笑)

お花っていいなぁ
返信する
Unknown (melody)
2006-05-12 21:51:34
>linen*さん

水やりができなくなって枯れかけてたんだけど、なんとか生き返ってくれました。

まだいくつかつぼみがあります。

いろんな色が咲いてくれるとうれしい



>ぱすてるさん

ちょっと小ぶりの花だけど、きれいな色でしょ。

あんまりお世話できなくて半分あきらめてたけどきれいに咲いてくれました

ホント、花って癒されますね
返信する
Suzukaさん (melody)
2006-05-12 21:53:34
ヴァンの散歩中に市の職員さんが配ってたのをもらった種なんです。

ポピーって可愛いですよね。

まだつぼみがあるので楽しみです
返信する
咲いた♪咲いた♪ (あすかやん)
2006-05-12 22:05:19
真っ赤な、かわいいお花ですね

とっても綺麗



まだ蕾があるのですね。これから楽しみですね
返信する
植物の力ってすごいね♪ (Rie)
2006-05-12 23:38:59
melodyちゃ~ん

ポピー咲いてくれてよかったねぇ

植物の力って強いんだね~



↓のポンデケージョめっちゃおいしそぉ~

フライパンで作れるの??すご~い!

ポンデケージョ大好きなんだぁ

もっちもちで美味しいよね
返信する
まっか! (ペンギン)
2006-05-13 06:52:08
先週の日曜日に、目がテン!でポピーやっていて、

感心したばかり

真っ赤でかわいいですね~

来年はポピーを育てたいなー

けなげに咲いてくれてありがとう!ですね
返信する
かわいい♪ (あや)
2006-05-13 08:36:33
真っ赤なポピーかわいい

なんか、こーいうお花を目にすると、ホッと癒されるカンジがする



それにしても、植物の生命力ってすごいですねたくまし~わ
返信する
Unknown (melody)
2006-05-13 21:06:06
>あすかやんさん

小さいけどきれいな色に咲きました♪

水やり出来なくて枯れちゃったのもあるけど、つぼみもたくさんあるのでまだまだ楽しみ



>Rieさん

ポンデケージョ、できましたよ、フライパンで

おいしいですよね、モチモチ

ポピーはひ弱な感じだけど結構強いんですね。

種、取れるといいなぁ



>ペンギンさん

テレビで取り上げられたの?

ポピーってかわいいから子供の頃から好き

小さい鉢だし、世話サボってたから半分あきらめてたけど、ちゃんと咲いてくれました



>あやさん

工事で作業員さんに勝手に移動されて、しかも、それが手の届かないところでもう半分あきらめてたんだけど、また水やり続けたら元気になりました。

ホント、生命力を感じます
返信する