melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なキノコ~ (ぱすてる)
2006-09-19 22:40:48
メロちゃん~綺麗だけど食べちゃダメですよ

たぶん、たぶん、ですが危ないキノコです(笑)

でもキノコが生えていると

かわいくて何だか嬉しくなるよね~
返信する
食べられるかも~! (鹿の子)
2006-09-19 23:57:29
丸くて白いキノコには、

ホコリダケとオニフスベがあるそうです



どちらも若い内(中が真白)なら食べられるそうです



http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/ringyo/kinoko/kouza/kinoko4.htm



参考までに・・・
返信する
Unknown (melody)
2006-09-20 13:32:01
>ぱすてるさん

絶対ダメだよね。

白くてまん丸なので見てるとかわいいんだけど・・・



>鹿の子さん

写真見ました。

でも、私の見たのはでかいんですよ~!

しかも群れてなくて単独で生えてました。

キノコってたくさ~~ん種類があるんですよね
返信する
10 (yossy)
2006-09-20 15:43:18
ど~なんだろ~? 食べれなさそーじゃない?

きのこはホントわからないね

さわるとかぶれちゃうのとかあるから

ヴァンくんも気をつけてね
返信する
yossyさん (melody)
2006-09-20 18:33:48
誰も知らん顔ってことは毒があるか食べても相当まずいかどっちかでしょうね

ヴァンも知らん顔だし匂いも無いみたいです・・・
返信する
毒キノコ?? (TOTY)
2006-09-20 18:38:35
なんか童話に出てきそうなキノコですね~。

綺麗なキノコほど毒があるって言いますよね!?

気をつけて~!
返信する
TOTYさん (melody)
2006-09-20 18:53:40
白くて、丸くて、かわいいでしょ♪

結構大きいんですよ、これが・・・

ポコポコ何本も生えてましたよ。

なんか気になります・・・
返信する
すごい! (ペンギン)
2006-09-22 08:54:45
きのこって見た目かわいいけど、毒あったりしてこわいですね~。

でもそれ10センチもあるの?ちょっとびっくりだわ~!

食べたら笑いが止まらなかったりして・・・



返信する
ペンギンさん (melody)
2006-09-22 21:04:01
今日見たら完全に傘が開いてふつ~~うのキノコになってました

虫もつかないからまずいんでしょうね
返信する