melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

七夕さま

2006年07月08日 | 天神橋筋界隈

昨日は七夕だったので大阪天満宮に行ってきました。

いろいろイベントがあったようですが、とりあえず、お賽銭をあげて短冊に願い事を書いて笹につるしてお守りを買って帰ってきました。

短冊は300円、お札がついています。

私は背が低いので、お星様に近くなるように、彼にできるだけ高いところにかけてもらいました。(彼は180センチ以上あるので・・・)

願い事は内緒・・・

いろいろ見てたら「魔法使いになれますように」っていうかわいい短冊がありました。
願い事、かなうといいけど・・・ (=^m^)クスクス 

さて、写真は天満宮の表門の天井です。

中央の丸い円には東西南北の方角と十二支が描かれています。

こんな風になってるなんて初めて知りました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い事 (キャン)
2006-07-08 11:51:01
「魔法使いになれますように」って…

すんごいかわいぃ~

抱きしめたくなるくらいですね。

昨夜は、残念ながら曇で2人は会えたのでしょうか。

年に1度の大切な日なのにね。

私の願い事は、たくさんあるなぁ~「∞」ですよ。

あがり症をどうにかしてほしい!かな。

返信する
やりそこねた (蓮華)
2006-07-08 13:35:52
いいなあ、七夕。

なんか昨日は会社の飲みだったので、すっかり忘れて慌しく終わってしまった。

私もお願いごとしたかったなあ。

返信する
七夕さま (らっこ)
2006-07-08 16:23:28
メロちゃんは、なんて御願いしたのかな?



願い事叶うと良いね



私は、覚えていたんだけど、御願いするの忘れちゃいました~
返信する
七夕~ (meg)
2006-07-08 17:07:50
すっかり七夕もふつうの金曜日として

すごしてしまいました!!

「魔法使いになれますように」って

かわいいですね~。



見ちゃいけないのかなーなんて思いながらも

人様の絵馬をちらちらと見てしまったりします。

一枚にすごくたくさん願い事を書いている人がいて、

ちょっと書きすぎだよ。。。おいおい。

ってのもあったりしました(笑)
返信する
メロちゃんカップルは・・・ (鹿の子)
2006-07-08 17:16:16
チッチとサリーみたいなのかなぁ~??

って・・・題材古過ぎぃ~??



短冊には、どんな願い事を書いたのかなぁ~?

興味深々

私は地球侵略だよ~~ん デカッ!
返信する
Unknown (melody)
2006-07-09 08:36:33
>キャンさん

「あがり症をなおしてほしい」っていうのもかなりかわいいですね

願い事、みんないっぱ~~いありますよね。

ひとつに絞るのむずかしい



>蓮華さん

何十年かぶりに短冊書いたよ

願い事、難しいから大ざっぱな願い事にしたよ



>らっこさん

短冊、久々に書いたんだよ。

お札はちゃんと部屋に貼ったから願い事、かなって欲しいなぁ・・・



>megさん

私も絵馬、見てしまいます。

なんじゃ、こりゃ??っていうのがあって面白いですよね。誤字なんかもあったりして・・・

昨日の短冊、あとはごく普通のお願い事でした



>鹿の子さん

高いところの用事は彼任せです

とても便利。でも、不器用なので二度手間になったりするのよね~~
返信する