melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ミスターパピー

2006年12月03日 | 天神橋筋界隈

天神橋筋ではなくちょっと離れた西天満にあるカレーラーメン専門店「ミスターパピー」に行ってきました。

カレーラーメンの専門店って珍しいかも・・・

しかもボルボネーゼや豚キムチやら「え?カレーとちゃうん?」と思うメニューもたくさん・・・

でも、全部カレーラーメンなんですよ。

今回、彼は「ビーフカレーラーメン」、私は「イカ墨カレーラーメン」900円を注文しました。

生のイカ墨をマスターが一つずつ袋から取り出して使用しているそうで甘味もあっておいしいです

中にはホタテやエビも入ってますが、真っ黒になっちゃってて何がなにやらわからない状態になってて、口に運ぶのに少し勇気がいります

イカ墨は美容にもいいらしいです

スープが残ったら卵&ご飯を入れて食べてもgoodらしいですよ

 

ミスターパピー : 大阪市北区西天満3-6-27-101
            06-6311-0086
            日・祝 お休み

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~ (ぱすてる)
2006-12-03 17:40:50
カレーラーメンの専門店さんなんて初めてです
全部カレーラーメンというところが凄いですね。
写真はイカ墨の方かな?
ちょっと食べてみたくなりますね
返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-12-03 20:03:18
そう、イカ墨!
私たちの後に入ってきたカップルもビーフとイカ墨のオーダーでした。
きっと彼女の方がイカ墨なんだろうなぁ・・・
女の人の方がこういうの好きよね
返信する
まだ食べたことない (TOTY)
2006-12-04 18:21:34
カレーうどんは好きだけど、カレーラーメンは聞いたことはあるけど、まだ食べたことないです。
そそられる~~。

きっと美味しいんだろうなぁ
だって、カレーってパスタにもグラタンにもなんにでもなって美味しいもんね 
返信する
カレーラーメン♪ (あすかやん)
2006-12-04 22:29:51
面白いお店ですね。
イカ墨カレーラーメン・・・ちょっと勇気いりますね。

ミスターパピーというなんだか怪しい名前も気になります
返信する
イカ墨 (らっこ)
2006-12-05 15:11:14
のカレーラーメン食べてみたいです

イカ墨のパスタを以前食べたら、とっても美味しかったです~
返信する
すごぉ~! (yossy)
2006-12-05 15:53:00
これまたスゴイね!真っ黒のラーメン。
しかもカレーラーメンとは
イカ墨だからまったり甘めなんですね、納得。
・・・勇気いりますね、食べるの。
返信する
Unknown (melody)
2006-12-06 06:33:27
>TOTYさん
おもしろいでしょ♪
カレーラーメンってあんまり食べないですもんね。
カレーうどんは私も大好き!
ラーメンもおいしいですよ

>あすかやんさん
そうね~・・・パピー、マスターのことなのかな?
奥さんはとっても若いかわいい人です♪
イカ墨はいいんだけど、中から出てくる具がなんだかわからない状態になってます

>らっこさん
イカ墨パスタ、おいしいよね
甘味があって好き!
でも、たまに生臭いイカ墨出されたりするので要注意

>yossyさん
イカ墨は美味しいけど、出てきたホタテがグロっぽかったです
それに口の周りも口の中も真っ黒。
夜に食べることを勧めます。
お腹の中も真っ黒かな??
返信する
真っ黒ー! (ペンギン)
2006-12-06 07:20:34
イカスミ大大大好きなんです
もう歯が黒くなっても、お洋服にシミがついても(でもそれは悲しいけど
デートでも(今はないけど・・・
あったら絶対選びます~!!
それもラーメンでいただけるんですね!
安いし、おいしそうだし
んっ?イカ墨カレーラーメンってことはうっすらカレーの味もするの?
返信する
ペンギンさん (melody)
2006-12-07 07:50:59
ベースはカレーラーメンなんですよ~
辛いイカ墨ラーメンって感じです。
だってカレーの色しないもんね・・・
イカ墨、おいしいですよね。
でも、楽しく食べてても、あまり笑えないです、お歯黒状態ではね~
返信する