melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

黒龍天神樓

2006年07月10日 | 天神橋筋界隈

雲呑がおいしいことで有名な「黒龍天神樓」さん。

ここは、ちょっとずついろんなお料理が食べたい人にお勧め。

 

香港式雲呑麺・皿雲呑・海鮮あんかけパリパリ麺などをいただきました。

どれも、おいしいです!
雲呑麺の麺はかなり細めでした。

スープはかなりしっかりした味付けだけど、後味はすっきり。

メニューの種類も豊富。カクテルもたくさん種類がありました

次来た時は何食べようかな?と思ってしまうお店です。

JR天満駅のすぐそばです。

ランチもありますよ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンタン大好き! (鹿の子)
2006-07-10 21:12:34
ワンタン麺のスープが透き通って綺麗!

塩味ですよね??



↓の白熊アイス 凄く可愛いぃ~

東京にも売ってるかしら~

因みに…お幾ら万円ですかぁ~
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-07-10 23:09:36
ワンタン、美味しかったです~♪

白くま君、お幾ら万円?いや、万円もしないですよ。100万円くらい・・・??
返信する
ワンタン~~♪ (あすかやん)
2006-07-10 23:20:57
ワンタン大好き♪

天神橋筋界隈はほんと、気になるお店が多いですね~~。

今月予定していた「天神橋筋でお寿司を食べよう」が企画倒れになりそうな予感。

あ~~・・・

何時になったら行けるやら。
返信する
食べ物に関しては・・ (サト)
2006-07-11 14:36:25
ぜひ、何度でも行ってみたいのが 大阪・・

串かつたべたーい! 土手焼きもたべたーい

・・いやっ、もちろん写真の ワンタンも

すごく魅力的です♪
返信する
魔法の・・・ (ぱすてる)
2006-07-11 15:11:51
おぉ~!メロちゃん、これは美味しそうだね

「魔法のレストラン」にも出たお店なんだね

この細麺とワンタンがたまらないわ~

他のお料理も美味しそうです。
返信する
Unknown (melody)
2006-07-11 20:56:20
>あすかやんさん

ま、天神橋筋はいつでも来れるので、じっくり計画立てて来て下さい!

まだまだ美味しいお店があるので、他のお店も調べておきます



>サトさん

いえいえ、北海道の方が美味しい素材がいっぱいありますよ~

じゃがいも、とうもろこし、ウニ、イクラ、カニ・・・

うらやましい~~



>ぱすてるさん

あのね・・・大きな声では言えないけど、あの「魔法の・・・」のステッカー、あちこちのお店に貼ってあるのよ・・・

ま、本当に美味しいからステッカー貼ってあるんだろうけど・・・

 あ、このお店は本当に美味しいよ
返信する
チェ~ック! (リラ茶)
2006-07-11 23:26:19
ここは天八の自宅から桜ノ宮の現場に

徒歩で通っている時に、よく通っていた

お店でずっと気になってました(^^)v



かなり美味しいみたいなので、今度

必ず行って来ま~す!



とは言え、今は仕事の現場が変わってしまってなかなか近くまで行く機会がありませんが
返信する
リラ茶さん (melody)
2006-07-12 20:51:08
天八から桜ノ宮まで歩いてたんですか??

すっご~~い



ここ、思い切って行ってみて下さい。

美味しいですよ

今度は徒歩じゃなく自転車かな?
返信する