melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

淡路島

2005年09月05日 | 日記

土曜・日曜の1泊で淡路島に行ってきました。淡路島へは、明石海峡大橋のおかげで、車で、ここ大阪からあっと言う間に行くことができます。
目的は、テレビで紹介された
「南淡路ロイヤルホテル」「ふかひれコース」
衝動買いモードで予約して行って来ました。けど、今はもう土・日は予約取れないそうです。テレビの力ってすごい
お料理は、やっぱり美味しかったです。ホテルの雰囲気もよかったです。温泉も気持ちよかった
でも、お天気があいにくで青い海は見れなかった

写真の牛は淡路島牧場にいた子です。ここは・・・・・星0.5かな?
入場無料ってことで行ったんだけど、やっぱりタダはタダですね。牧場っていうから広々としたところを想像してたんだけど、すっごく狭い・・・小さな子を連れて行くにはちょうどいいかも・・・。
ここは中で、バター作り・チーズ作りが体験できます。チーズ大好きなので作ってみたかったけど、団体客がいたのと時間の関係で作れませんでした。これは心残り・・・今度ネットで作り方を検索して作ってみようっと

でも、全体的に淡路島ってここ!っていう観光地が無いような気がする・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バター (renge)
2005-09-05 21:05:41
おかえりなさい。



バター作りってはたまに聞くけどチーズってあんまりないですよね。確かに興味ある~。

何チーズなんだろう。。。

やっぱりカッテージかな。
返信する
ただいま! (melody)
2005-09-06 08:59:11
ただいま~です
返信する
Enterキー (melody)
2005-09-06 09:02:28
Enterキーまた押してしまった・・・おそろしやEnterキー・・・

チーズ下調べしました。

牛乳温めてレモン汁入れて固めるみたいですね。カッテージでしょうね、たぶん。一度作って味見してみますね
返信する