melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

麺屋楼蘭

2006年02月04日 | 食べ歩き

大阪駅前第2ビルB2階にあるラーメン屋さん「麺屋楼蘭」に行ってきました。

ここは大阪には数少ない「つけ麺」が食べられるお店で「つけ麺」目当てで行ったのですが、寒波襲来で寒かったので私は熱いラーメンをいただきました。

寒い日は熱いラーメンが美味しいですね




柚子塩ラーメンです。

麺は細めでさっぱり塩味、柚子の香りが爽やかで美味しいです。

本当は食べたかった「つけ麺」の麺は太めでした。

次回は是非「つけ麺」をいただきます



麺屋楼蘭:大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2階
                06-6345-6636

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい! (宙ママ)
2006-02-04 18:00:33
こちらにはほんとにおいしそうな物ばっかし

ありますね~

やっぱ、寒い時はあつ~いラーメンですが、

つけ麺も気になりますね~

食べた~い
返信する
宙ママさん (melody)
2006-02-04 18:55:38
つけ麺好きなんですが、大阪にはあまりお店が無いんですよ。なのでこのお店に行ったのに寒さに負けちゃいました。

さっぱりしてて美味しかったですよ。麺もいい感じです。

今住んでる近辺は美味しいお店がいっぱいあるんですちょっと幸せ
返信する
おいしそ~♪ (黒糖)
2006-02-04 21:04:40
ずいぶん長い間ラーメン食べてない・・(くすん)

とっても美味しそう

ヤバッ すっごく食べたくなってきた・・・

塩味 大好きです
返信する
黒糖さん (melody)
2006-02-05 08:19:16
ラーメン大好きなんです

塩味は「とんこつ塩味」とかあるけどやっぱりこの透き通ったスープの塩味がいいですよね
返信する