メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <最大手のダンボール設計の映像が流れてました>

2018-05-30 08:31:46 | Weblog
芸能人ジューンブライドか!って日本じゃ梅雨時だよ!最近は梅雨入りも早いし。あっ芸能人は結婚式しないか!

時事ネタでした(笑)。

昨晩NHKの「サラメシ」という番組に、ダンボール最大手のレンゴーの開発・設計部が出ていました。

最後にどんな昼飯なのかが出てくるのですが、そんなことはどうでもよく(笑)、設計風景に釘付けでした。

設計開発部署には、確か40人いるようで、人数の多さにびっくり。弊社より多いし。

あと検査用機械とかあってうらやましかったです。

一度この部長さんのセミナーに行ったことがあります。その時紹介されてたのと同じような構造の緩衝材をまた紹介していました。

いいものはまた使っちゃいますよね。

昼飯は、皆さんよく食べてました。腹が減っては戦が出来ぬですね。

私も負けずに頑張ります。こっちは愛妻弁当だぜ!

でわでわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <答えが... | トップ | ダンボール作用点 <学生さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事