メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <よくぞ見つけてくれましたから、ファンをつくる!>

2024-08-29 11:33:40 | Weblog

気温は下がっていいのですが、台風にご注意ください。

 

昨日の続きですが、以前作ったパッケージというかケースというか、ええやん!

ちょっと前には什器もありました!

よく探してくれました!と感謝しかないです。

で、ちょっと依頼者の反応を聞いて、ちょっと改良したり演出したりしてみました。

正直言って、社員がまぁいいんじゃないというのより、一人の人がすごーく気に入ってくれて、わざわざ問い合わせしてくれるというのは大きいです。

ネットから始まるのですが、まずよくぞ見つけてくれましたというのがあります。

多分キーワードで検索して、何ページも何ページも見ていった結果でしょうね。

そういうことは自分もよくやります。

ただ今やってるパッケージのキーワードで検索すると、何と一発目ですが!

で、見つけてもらっても、写真はとりあえず撮ったというような下手な画像が多くて、果たして大丈夫なんかという不安を感じさているかもです。(間違いない!)

HPもあんまり更新してなくて大丈夫か?という感じだし。

対応する人も変な人だったらやばいし!(実際変人らしいといううわさが!)

それでも、何かを感じて問合せしていただいてありがたいです。

ま、そういうふうに問い合わせてもらえば、メールで対応させていただきます。

これでこっちのもんとは思っていませんが、不安を感じてもらわないように丁寧にしっかりと伝えするようにしています。

必要であればサンプルをお送りしますし、出来なければ画像を多く送ります。

それで購入へとつながれば、めっちゃありがたい!見る目ありますやん!ということで、依頼品を誠心誠意お作りして発送せていただきます。

その時に、製品に初めて出会うので、いいところも、もちろん弱点もお伝えします。

というところで納得してもらって、ファンを増やしていきたいと思っています。

ま、HPや画像がイマイチでも、ひるまずお気軽にご相談ください。お待ちしています。

よろしくお願いします。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <経験を... | トップ | ダンボール作用点 <サンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事