メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <ひょいひょいっとできるかな(笑)。>

2023-09-22 15:02:36 | Weblog

雨降ると、秋に一歩!

 

ダンボールの授乳室が、批判の的になってましたね。

緊急時はいいでしょうが、ダンボールの難しさもあります。

 

これはいい!と自分で思ったサンプルでしたが、難しい!ということで没になりそう(泣)。

これこれの緩衝設計でワンピースとくれば、これしかないやんぐらいの思いでしたが、ワンピースは難しいと営業も把握したので、2ピースも含めて簡単な構造を考えることになりました。

よくワンピースでと言われるんですが、ワンピースの場合は逆に組み立てが面倒yという場合もよくあります。

ま、考えるんですがね。そこは設計職人の意地みたいなものです(笑)。

考えることによって、新しい発見や工夫などが見つかる場合もあり、それは今後に生きてくると思っています。

具体的に生きてくる場合もありますが、何か分からんうちにそれらしきものを活用してたということもあります。

さて、2ピースとなるとだいぶ簡略化できそうです。

ひょいひょいっとできるかな(笑)。

今日は閉店ガラガラなので(他にすることがありるので)、また来週!

SEE YOU AGAIN NEXT WEEK!

JOIN US TOMORROW ,WON'T YOU?(だったと思う)

もう9月もあと1週間。

今年も上期のあっという間!

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <まずは... | トップ | ダンボール作用点 <サンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事