メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <小さな喜びを感じながらやってまっす(笑)>

2023-09-06 13:48:06 | Weblog

ムシムシして梅雨時みたい!

 

久しぶりにブログりまっす。

先週末から今週は忙しい!

ちょっとひと段落ついたので、ブログへ来ました(笑)。

 

今週は、大きなケースの小ロット作製で疲れたー!

在庫シートサイズがギリギリ!

でも途中で、シートがなくなって継いだりせざるを得なかった。

2面継をするが大きすぎて合わせにくい!

膨れや折れ曲がり防止のため、段目を通常とは変える必要がある!

だいたいやで(笑)、中身の大きさは中身が出来るまで分からない!(中身はプラダン製なのですが、実際に折ってみないとサイズが分からないということ)

白いダンボールなので、汚れがついてクレームになりやすい!

前工程が遅れてるのに納期は変わらずで、時間が無さすぎ!(朝言われて、今日中とか!)

追加が増える!

立って作業するので、疲れる!

という9重苦でした(笑)。

 

納品は明日らしけど、もう終わりにして欲しい(笑)。

無論その間に、こまごまとしたサンプル作製に対応していました。

その中で、あの設計は修正もなく提案出来たのは、よかったです。

小さな喜びを感じないとやってられん(笑)。

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <ロの字... | トップ | ダンボール作用点 <できる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事