ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

GWのドライブ旅行5日目

2023年05月12日 | 今日の出来事

5日目朝から快晴

妙高山がクッキリ見えております

最高の景色を見ながら上越の町に降りていきます

海岸線にある、たにはま公園のドッグランに寄って犬どもを接待

雨の氷見~妙高高原の夜は予想以上に寒かった

白黒は寒さに強いけど、茶坊主どもは辛い夜だったろうな

さー思う存分走れ

では、海岸線を北上して行きましょう

途中、柏崎市で見つけた恋人岬で日本海の絶景を見てお昼休憩

さらに北上すると刈羽原発を発見

関西電力の美浜原発、黒部の水力発電所、そして東京電力の刈羽原発と、発電所ツアーだ

原発を見て、たどり着いたのは魚のアメ横:寺泊魚市場とおり

本当はお昼ご飯をここで食べればよかった

お店で色々な魚やネリモノなどがお惣菜として売られてて、その場で食事ができる場所でした

おみやげなど買って、今日の宿泊地へ移動

新潟市を一気に通過して北上

山形の鶴岡市までやって来ました

庄内空港の手前、湯野浜温泉にて日本海の水平線に沈む夕日を見た

今日はここまで

約300キロ超の移動でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのドライブ旅行4日目 | トップ | GWのドライブ旅行6日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事