ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

中華ぽ

2007年06月28日 | 男の食卓

0628a1 今日は中華ぽい炒め物に挑戦しよう。

まずは鶏肉をにんにく、しょうゆ、酒に漬けておく。

一晩も漬ければ完璧だけど、今日は1時間くらい。

0628a2

0628a3

0628a4

ピーマン、しいたけ、タケノコの水煮を適当に切る。

0628a5 まずはフライパンに油をひいて、鶏肉から炒める。

火が通ったら、切った具材を入れて軽く塩こしょう。

0628a6 最後にオイスタソースとごま油で完成。

ご飯が欲しいとこだけど、炭水化物は控えてるので今日はなし。

0628a7 できあがり~

ビールがすすむな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨 | トップ | バイオリズム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく金麦ですか、新しもの好きですなぁ (もぐ)
2007-06-28 21:22:06
さっそく金麦ですか、新しもの好きですなぁ
返信する
目つけるとこが違うだろ(;一_一) (たそがれ)
2007-06-28 21:49:35
目つけるとこが違うだろ(;一_一)
返信する

コメントを投稿

男の食卓」カテゴリの最新記事