ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

2/18~2/23 パラオ②

2013年03月02日 | ダイビング

02190014 2本目はブルーホール
地形のポイントです
30mくらい潜って穴を見に行くだけ
まぁ天気良かったので光が入って真っ青な世界です
02190013 100本目の記念撮影が透明度イマイチだったので撮り直し
今回のボートにはトイレがありません
だもんで海の中で用をたします
基本的には潜った後、船に上がってウエット脱いだら催す感じ
Imgp1045 snowちゃんも始めて海の中に浸かって放尿
人生には色んな事が起こるもんですな~
Imgp1095 3本目はご存知ブルーコーナー
泣く子も黙るドリフトダイビングです
ボートの上にいる時点で地元のガイドが「スーパー流れてる~」という程でした
02190012 バックロールでエントリーした瞬間から後ろに流れます
潜行ロープをつたって10mほど降りたら、もうそこにはロウニンアジとホオジロザメがいる
魚影の濃さがハンパねー
02210012 しかし手を離したら持ってかれる勢い
リーフを掴みながらの移動
ジャケットにぶら下げてた指示棒がリーフに引っかかり折れた
それを拾ってポケットに突っ込み、更に進むと今度は左のフィンが外れた
ヤベーと振り返ったら、まだ手が届くところにあったので慌てて掴んで履き直し
そこら中に大物たちが漂ってるのに、忙しくて仕方ない
激流の中リーフの際まで行って眺めてるとオグロホオジロザメがすぐ目の前で余裕で漂います
02190011 ナポレオンフィッシュに至っては、俺たちがリーフから手が離せない事をいいことに、やたら近づいて挨拶していく感じ
近いよお前
02190011 20分ほどダイナミックな光景を眺めて、その後はリーフの上を流されながらアジやカマスの群れなどを見て浮上
恐るべしブルーコーナー
こんな大物たちが次から次へと現れるとは

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部原 | トップ | 2/18~2/23 パラオ③ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真やっと全部拝見しました~。 (happy)
2013-03-07 20:50:35
すっごく綺麗な海ですね。
しかも、日本とは歴史の深い関係にある島とは。
良い旅ですね。ウラヤマシイ~♪
返信する

コメントを投稿

ダイビング」カテゴリの最新記事