ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

スポーツスターの燃料タンク塗装 3

2024年05月16日 | ハーレー/R100RS/Vスト

一応前回下地塗りまで終わってましたので、色を入れていきます

今回センターラインを入れたいので、まずはここから

マスキングしてスプレーしていきます

3回、4回くらいやったかな

いったんこれで良いかな

良く分かりませんが、ムラは無いように思いました

今度はこのセンターをマスキングして黒で塗っていきます

このタンク、誰かが手作りした物だと思うんですが、こういう作業してるとマジマジと眺めるので気が付きました

意外と歪んでたりしてるんだなと

なもんで真っ直ぐがどこなのか分からなくなります

まぁ試しにDIYでやってるので、いいかって割り切って実行あるのみです

裏側も塗っていきます

表はそこそこ塗ったのですが、ツルっとしてる部分とザラザラしてる部分が出来ました

タンクの上部はツルっとして、サイドがザラザラしてる感じになりました

塗装が足りないから

ネットで見てみるとザラザラしてても大丈夫 みたいな事もあるんですが

どれくらい厚塗りしたら良いものか

分からないまま突き進みます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDA3 XD 1カ月間の感想 | トップ | スポーツスターの燃料タンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーレー/R100RS/Vスト」カテゴリの最新記事