ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

♪国道16号で転びました♪ R100RS

2020年09月14日 | ハーレー/R100RS/Vスト

この前の記事で書きましたが、今日はR100RSのブレーキキャリパーをクリーニングするために昼から出かけました

バイク屋さんとの約束の時間まで1時間ほど早かったので、市原の二輪館で暇つぶし

15時になったので丸十オートサービスさんへ行くべく、国道16号を南下しようとしました

16号に入るため十字路を右折して南へ行こうとした瞬間、前方の軽自動車が急に減速

オイオイと右車線から抜き去ろうとアクセルを開けた瞬間目の前に赤信号が

びっくらこいて急ブレーキ

前輪が滑ってガッシャーン

そこで一曲できました

****************************************************************************

♯16号で転びました♪

約束に間に合うように、店先から交差点に出て
16号に出るため、まわりを何度も確認して右折
本日9月14日 ウチのR100RSで転びました~♪

右折して前の軽自動車 のろのろだったから~♪
16号で転びました~♪

軽自動車をかわしてアクセルあけたらなんと赤信号
16号で転びました~♪

慌ててブレーキ握ったら前輪が滑って万事休す
16号で転びました~♪

恥ずかしいくらいハデに転びました~♪

**************************************************************************

反対車線は赤信号だったので、たくさん車が停まってました

たぶんドライブレコーダーに私の勇姿が写っていると思います

近いうちにyoutubeに上がってるかも

転んだのは市原市のフォルクスワーゲンの目の前

ウチのザ・ビートルをメンテナンスしてもらってる店の真ん前で転びました

向かいはMARUHANっていうパチンコ屋です

この信号はパチンコ屋に出入りするためにある信号のようでした

交差点のすぐそばに信号なんて付けるかよ

マジで驚いたわ

バイクはエンジンカバーをガッツリ削りました

がそれ以外は奇跡的にどこにもキズはなく

オイル漏れなどもなく、何事も無かったように走れました

こんな日に限ってフルフェイスのヘルメット被ってました

サイドをアスファルトにぶつけました

膝を擦りむいただけで、ほぼケガもなしです

上手に転んだ

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R100RS ブレーキキャリパー ... | トップ | 今朝の御宿海岸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のちーお)
2020-09-21 13:58:08
何と 
ブログ見る限り大丈夫だったみたいですね
持ってますな〜

歌詞うける
今度ギター弾いてください
返信する
Unknown (ムッす)
2020-09-21 14:32:25
まぁココぞと言う時に、大事にならない運は持ってるみたいですな〜
返信する
Unknown (やまだ)
2020-09-24 19:39:16
大変でしたね、無事で何よりでした。お大事に。
返信する
Unknown (ムッす)
2020-09-24 19:50:03
ん~自転車で転んだより軽傷だったよwww
返信する

コメントを投稿

ハーレー/R100RS/Vスト」カテゴリの最新記事