ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

ピザ窯 作製⑪

2012年05月26日 | 移住・家つくり

Ts3s1741 午前中のレンガが固まったので、午後からいよいよ天井部分を付けていきます
アサヒキャスターで淵を作って、先日タライで作った天井を載せます
そして目地作業と同じように隙間を埋めていきます
Ts3s1742 設置部分ができたら、アサヒキャスターを全体に塗りつけて天井に厚みを作ります
アイスクリームのようになって出来上がり
かなり雑な作業になってしまいました
Ts3s1743 多分空気の隙間が出来てて、後でひび割れするだろうな
まぁ小さいことは気にしない
天井の淵をレンガで囲って出来上がり
Ts3s1740 これで一応窯部分は出来上がりました

明日、早速ピザを焼いてみたいと思います

Ts3s1744

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り | トップ | ピザ窯 一応完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移住・家つくり」カテゴリの最新記事