ムッシュくんの御宿基地(ONJYUKU BASE)

エアストリームガーデンCAPUCAPU

改造ギター

2009年07月01日 | バンド

0701z3 次は汚いポンコツギターをバリバリのロックギターに改造です

オークションでポンコツを手に入れまして、これがまた酷かった

ペグは利かなくてチューニング狂うし、フロントとリアのPUが同じ物付いてるし、ポットやスイッチも何だか分かんない物でした

0701z2 まずPUはDimarzioに交換

ところがフロントは大きさが合わなくて付けられなかった

仕方ないのでリアだけDimarzio

ブリッジはCrews社のオールドビンテージ、サドルは3WAYのカーボン製、ポットはクライオ処理したCTS250、セレクタースイッチはCRL、コンデンサーは、コーネルダブラーのヴィンテージものです

0701z1ボディには弦を通す穴がなかったので、ドリルで開けました

2,3弦の穴でドリルが折れてしまい、二度開けになってしまいましたまぁこれも味だな

ドリル穴だけでは不安定なので、ホームセンターで買ってきたステンレスワッシャーに弦を通して止めてます

0701z4 まぁ強引ですが、味。味。

最後にバカペグをオークションで1000円で手に入れた物に交換して完成

所々、塗装が剥がれた打痕などがあり、レリック風でワイルドな風貌です

テレキャス王道のブロンドちゃんに比べて、音もDimarzioが利いて、かなりワイルドになってます

ロックだぜー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレキャス改造 (リンディ... | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事