雪わり草の咲くころ 

好きな空間 劇場の開幕ベルの鳴る時


     
  
   

中国爆撃機など4機が宮古海峡を往復=米国勢力がいなくなったら・・・・

2015-07-31 23:39:23 | 国際
中国爆撃機など4機が宮古海峡を往復=「米国勢力がいなくなったら、機会をとらえて沖縄を叩く」|なでしこりん
「なですこりん」さんより転載です。





「沖縄の声」などもよく見ますが、日本人だけではない平和運動と称するオキナワ左翼の人たちは、いったい日本をどうしたいのか、中国の領土にでもしたいのでしょうね。中国人の書き込みでも酷いものばかり。

今日のブログ「反日勢力を斬る」の記事もしっかりと読む。

国会で特に野党の情けない質問ばかり、日本のことを考えない議員の多い事には呆れるばかりだ。いったい誰が投票するのか。
日本人はもっと思慮深いはずなのに。プラカードばかり掲げて・・・・

こんな巷の一人の年老いた主婦が夜もふける時間に、好きな映画も観ないで
政治を嘆いていても始まらないかもしれないが~~~


「中国人が見る、安保法制案反対の連中」{拡散希望}~BB覚醒さんより

2015-07-29 21:32:12 | BBさんの覚醒記録
中国人が見る、安保法制案反対の連中 【拡散希望】 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

今色々な本やネットなどで見聞しても、日本の内から外から本当に危うい国になろうとしている。

今日は久しぶりに池袋に出かけた。
電車を乗り換えるだけで街やデパートや施設には数年行っていなかった。
どこに入っても中国語やアジア系の言葉が飛び交っていた。
そしてお蕎麦屋さんに入った。声高の中国語の話声が聞こえてきた。噂に聞くこれなのか~~~
私が食べ終えて店をでるまで続いていた。
ここは何処?私は何処人?と思いながら店を後にした。
数年前まではこんな光景はまったく無かった。

本当に日本人は国の文化をしっかりと守り、
我が国を周辺国がどのように取り巻いているか、情勢を正しく知るべきと思う。
参議院の質疑応答ももっと実のあるものになってほしい。

なかなか成長しない親子のはなし。

2015-07-18 01:42:27 | ke&yeのざわめきDiary
ずけっと物言うkeちゃんだが、今日は違う角度からまた悩まされてしまった。午前の買い物が終わって家に帰ると、5年も前の話を出してきて、パスポートを更新するのに大変な思いをしたなど、くどくど始めた。
私は本当に帰宅時も暑かったので、「そんなむかしの話を聞いていると暑い!からやめて~!」と思わずいらだつ声になった。

食事が出来たことをcメールでしらせる。2階から降りてきたら泣き顔になっている。
なんてことだ!一緒に食べようとしても私の言葉が気に入らないらしく少し食べて寝転がっている。その前にお父さんからの声かけでも何やら気にいらなかったらしい。

こんな姿を見たら世間様はやっぱり躾が悪いと観るだろうな~

『パピヨン』のような映画でも作るんでしょうかね~~!?

2015-07-08 10:42:41 | 歴史と日本
BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

映画「パピヨン」離れ小島の監獄。
それこそ強制労働や何らかの懲罰として蛆虫の食べ物しかない檻に入れられたり、監視員が檻の格子の上から小用するとか。(よく知られている映画だから詳しい話は省略です。)
軍艦島にまさかロケに来るとか?
脱出風景を撮影するために
色々な映画祭に出品するつもりでしょうか。
どんな度胸で映画制作者は捏造映画を創るのでしょう?


 BBさんよりいただきました。

どうも変だと思ったら・・・

2015-07-06 09:19:19 | 報道
この女佐藤地‥‥・売国女につき 韓国の反日に言質を与えた 【拡散希望】 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

やはり相当日本国は壊れてきていることがよくわかる!           安倍首相本当にしっかりしてください!
ちゃんと月刊誌「WiLL」の"『平和安全法制』私が丁寧にわかり易くご説明します 安部晋三 第97代内閣総理大臣" も今更ですが丁寧に読みましたよ。

何十年も生きて孫(男)までいる。
これからしっかりとした礎を作り直さなくてはならない日本国。

 WGIP「ウオア・ギルト・インフォメーション・プログラム」
 まだ1945年10月2日から抜けられないでいる日本人。

BB覚醒さん またいただきました。
 

産経ニュースから~結局は韓国の言い分が通った!?

2015-07-06 00:41:07 | 報道
【世界遺産登録】施設一部で「意思に反する」動員、認める 日本「犠牲記憶する施設」設置の意向も - 産経ニュース



地元の皆さんが大喜びされる姿を報道で観ると、
これで良かったのかしらと思うけれど、
この後どう「強制徴用」の文言を各革命遺産のその場所に付帯するのか
観ていきたい。「犠牲記憶する施設」ってなに?
日本のユネスコ代表ってよくわからい。
過酷な労働は日本人も同じだった。

「1944年9月から1945年3月にかけて、国民徴用令により徴用された朝鮮人が渡航した。
それ以前から日本に多くの朝鮮人が移入していた。
日本人である朝鮮人が戦時中の(労働動員)や徴用を「強制連行」とすることは議論がある。」(ウィキペディア)


今夜は映画を~「フィリップ・シーモア・ホフマン」   (追記)

2015-07-05 09:41:49 | 映画 ドラマ 本 詩のことなど
誰よりも狙われた男 - 映画.com

wowow今夜9時だけれど、録画で観ることになるかな?

彼の映画も結構な数を観ているが、どれも違う人物を巧みに演じ分けらる俳優と思っていたのに昨年早逝がっかりした。合掌。最後の作品


ヒチコックの映画イギリス時代(録画)6月29日~7月2日(wowow)
サポタージュ/1936年(78分)少年が化けて出そう!
第3逃亡者/1937年(84分)物証!
バルカン超特急/1938年(96分)度々観る映画 何回見ても面白い!
三十九夜/1935年(86分)
まだ観ていない。