ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

出ました。白血病!!

2018年09月25日 | Weblog
昨晩捕獲した黒猫が白血病でした。こうなったら近所にいる猫が皆うつっている可能性が有ります。
多分茶とがマンチカンにうつしてマンチカンが黒い子にうつしたんでしょうね?

今外にいる三毛(私が保護してる)の母の黒猫、過日TNRした黒白母と子供の黒♂近所で外出させているキジトラ・・・・うちの外猫の茶白・・・・可能性は大いにある。

だいたい、家で飼ってる子を外に出すから・・・・うつって次々と・・・・蔓延するんです。コラ、外出すなぁ!!猫が苦しむんだよ!保護した私達も・・・・・苦しむ。

餌やりは1匹も飼ってないから、医療費も持つ、後2,3年しか生きられないからと土下座しましたが、・・・飼ってくれません、まあ、判ってたけど報告しとかないとね、仏の顔も3度です、二度と私に言って来ないで下さいと言いました。

朝は過日のタウンミーティングでお話した方の猫の捕獲の応援に鶴野3丁目に行きました。

現場は・・・迷ったわ~着いたらすでに1匹が掛かっていて・・・・次を仕掛けてはりました。次は2匹這入りました。

私も持参した捕獲器で多頭捕獲をチャレンジしたのですが・・・なんとポキっと折れて捕獲器が閉まらなくなったのでそれを下げてトマホークを借りて2台仕掛けました。

後は12時まで私が番をする事にしてTNRサポートさんには捕獲した子3匹としのちゃんが鶴野まで運んでくれた2匹を連れて帰って貰いました。

その後あちこちパトロールしたのですが・・・・なんと前の会社の室外機に白猫オッドアイ発見!!

そこにささみを置くも知らん顔。裏に回って・・・・目が有ったらどうも女子?シーバをちらつかせて(置く場所が無い)誘って置いて・・・捕獲器を1台撤退させといて・・・・・室外機の前に仕掛ける。

ゲット!!嬉しい・・・・今日はTNRサポートさんに捕獲して貰った子は1kg前後TNRは無理ですわ。
保護に切り替えたので大人猫1匹は捕まえないと意味が無いわ。まあ、私の2匹は渡したけどね。

又、新在家のT崎さんにご無理を言って・・・預かって貰う事にしました。有難う!感謝です!


TNRサポートさんが2時に白い子をお迎えに来てくれて・・・・最後の2匹の子猫も入れ替えて…私は4時過ぎ位に出て仔猫を取りに鶴野へ…その後エルフさんへ行きました。三毛と黒白でした。

三毛は1kg、黒白は900gでした。三毛ちゃんの方が大人しいです。帰って新在家に行き、フードを教えて貰った安い所に買いに行きT崎さんちへ戻り預けました。早速ケージの隙間から脱走したからネットを張ってくれました。

私は帰ってから猫に配膳、夫に配膳、夕飯を済ませたら、連絡しておいた吹田の捕獲器を返して貰い・・・

TNRサポートさんは明日の2時から3時しかお届けできないと連絡が有りました。

さて、明日も忙しいわ・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に2匹も・・・・ | トップ | 昨日手術の子達帰って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事