ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

バタバタしましたね

2024年05月21日 | Weblog
早朝、夫が早よお風呂に入りと煩い!??何言ってるねん?
ウトウトした後、5時半には起きだした。洗濯をしようと降りたら、ムットする?お風呂に入ったんだと気づいた。またか!時間ま違い。

夫に「お風呂に入ったん?なんで?デイで入るのに」と聞いたら、なんと「お正月やからええがな?」「え?5月やで」「体がベトベトやったから」やて、次から次へと言い訳が出て来るわ~
「デイのお風呂を止めてもらおう」年寄りが日に3回も入ったら疲れるから

案の定デイに行きたくないとゴネル・・・・寝にあがりました。

7時過ぎたので、コーヒーも覚めるから食べや~と声かけたらデイの服?に着替えて降りて来た、2時間も経てば忘れたみたい、しめしめやわ。やっと行ってくれました。

私は揚げなすの煮びたしを作って、昨日のポテサラを包み姉の家に行ったんですが一足遅くて、出かけてしまってましたわ。残念!

電話が次々かかって来るので進めない。

ラッキーな事にから揚げ屋が空いてたので買えました。もう1軒もお留守でした。荷物だけ置いて帰って帰宅。

行く行くと言ってて行けてない気になってたお家に行ったけどデイサービスにでも行かれたのか?お留守。次に行ったお宅は在宅、お茶を頂き少しお話ししました。帰ってお昼を食べて横になったらウトウトしてましたが、電話で起きました。

オヤツにしてから家事をして夫を迎えに出て、桜ママに会って少しおしゃべり、そうこうしてたら戻ってきました。

猫に配膳をしてから、サプリ(カルシューム)が切れたので買いに行ったら猫のパウチも3割だったのでお買い上げ、蚊取り線香も買いました。ガソリンも入れました。減りが早いのよね・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージ襲撃に遭う | トップ | 私もポンコツやん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事