ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

めちゃめちゃ忙しい・・・・

2020年08月26日 | Weblog
朝、昨年お魚隊5匹を保護した現場のI見さんから電話があり、キジ白母子が来てると・・・・以前にこの辺りの見張り?で密告してくる方が言ってた猫だとピンときた。♀だったのか・・・朝の用事を済ませて捕獲機を1台積んで出発!
I見さんの家の犬走を点検。奥の角でお母さん猫?のキジ白が見てた。

早速仕掛けるも入る様子が無い、お日さんもカンカン照りになって来た。
もう一台取りに帰る。2台仕掛けたが・・・・まあ、夕方に期待。

3時前にエルフさんから電話でライト君が退院できるとの事。う~~ん今日は無理かも?明日の夕方にして貰おう!ワクチン接種も頼んでおいた。

3時過ぎに子猫が入ったと、電話があったので、駆け付ける。

う~~ん子猫にしては大きい2kg前後な感じ・・・・これは保護は無理かな?家に帰ったら生協が来てて夫が全部受け取り仕分けしてくれてたから助かりました。入ってたドライアイスは捕獲機の上に置かせて貰いました。

7時には浄水場に行くのでそれまでに1回見に行かないと・・・・

夫とうちの子の配膳もあるから・・・忙しいわ!
猫の配膳を済ませてから庄屋へ・・・・空でした。フードを入れ替えて置く。庄屋これで4往復

そして夫に配膳、7時過ぎにしのちゃん到着。しのちゃんったら捕獲機持って来てないよ・・・仕方がない3台で出発!猫変態兄ちゃんに預けてる2台を持って来て貰おう!
現場に着いたら・・・兄ちゃんは到着していた。
早速仕掛けて・・・・見るもいつものように全然入らない、いるには居るが見向きもしない・・・・で、ここは兄ちゃんに任せて私達はライトが居た所に行ってみる事にした。三毛が居る、仕掛けるも降りて来ないので、はしっこに移動、その後、真ん中に移動したらなんと・・・黒猫が入った。三毛狙いなのに、仕方がない、黒猫も♀ならいいな~。

で、元の鉄塔へ・・・・そこへちび黒(実はさび)が入りかけてたのに・・・私達が邪魔したようで残念!又、扉に仕掛けるも全然無視・・・・

何とか2匹捕獲したので合計3匹をしのちゃんに私のガレージに運んで貰って帰って貰いました。で、兄ちゃんも捕獲機2台取りに帰って貰って私は一人で待ってました。

持って来て貰ったので、兄ちゃんに鉄塔に入って貰って仕掛けたら黒が入った!ライトで見たらサビでしたわ。ラッキー♀で・・・案外大きい。これもリリースになるかな?その時は兄ちゃんに又ライトの現場に回って貰ってたのですぐに帰って来て貰いました。鉄塔に入って・・・カバーが足りないからシートをかぶせて運ぶ、さびなので気が強い、ママらしき三毛も心配そうに来ていた。
もうその後は餌やりが回ったので無理、1台余ってるから何とか捕獲したくてライトの現場の角に行ったら黒が居たが逃げられて・・・さっきの三毛が居た。でも、全然入らないから諦めて撤退・・・・その後兄ちゃんは自分のガレージに寄って凍らせた保冷剤を持って来てくれてうちのガレージに猫を降ろし、私が一人で行くつもりの庄屋迄一緒にきてくれると・・・何と優しいお言葉!感謝!
甘えちゃったわ!着いて家の裏に回ったら・・・何と入ってる!嬉しかったけど3年前かにした、シャムMIXだった。がっかり、出してやろうと思うも全然出ない、狭い路地なので中々出せない、しがみつく3分は掛かったかな~~
やっとこさ出て貰って回収・・・・5往復したわ

家まで送って貰ったら12時過ぎてたわ、申し訳ない!残業手当は元より本給も出せません、すんません。

明日の早朝起きれたら又、庄屋に仕掛けてみようと思います。頑張れめいぴー











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調悪し・・・・ | トップ | 今日も忙しい・・・・隻腕の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事