羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

フェルト鉢☆

2011年03月28日 | 新作☆
こんにちは。皆さまお元気ですか?
 3月は震災があったせいか、なんだかあっという間に過ぎていきましたね。もうすぐ4月です。3月も末なのに何故かとても寒い日が続いていますね。でも今日、自宅近くの山肌にふきのとうを見つけ、確実に春が近づいてきていることに安堵感を覚えました。

 津波の被害を見ていると、本当に人間の存在の小ささを感じます。私たちは地球上の空気を吸わせてもらい、地球上の物質を使わせてもらって、今まで地球に守られて生きてきたんだということを思い知らされました。それなのに、エスカレートする経済活動によって地球から搾取を続け、利益を追求し続けることで万能感を味わっていたのかも知れません・・。いくらお金があっても空気が無ければ生きていけない、か弱い存在なのに・・。
 今は、今ある当たり前と思ってきた生活に感謝して生きていこうと思っています。



 この話はこれくらいにして、次回の白鳥庭園のワークショップに向けて、新作を考えてみました。その名もフェルト鉢☆ 羊毛フェルトをそのまま植木鉢にしてしまいました。苔玉のようなころんとしたフォルムの可愛さと、乗せる色や模様によって色々遊べるのがなかなか楽しいと思います^^ 今回は植物と受け皿はつきませんので、自分で作った鉢に合いそうな植物、受け皿を探してみてくださいね☆日程は4月30日、5月1日で、場所は名古屋市熱田区白鳥庭園芝生広場、参加費は700円です。



 ちなみに、アリッサムの植わったこのピンクの鉢は娘が作ったものです☆子供さんでも可愛くて味わいのある物が出来ると思います♪

<ahref="http://www.chunichi-culture.com/ichinomiya/kouza/tokubetsu.html">

↑キットのショップです☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園に行って来ました☆ | トップ | マトchan♪コインケース手作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作☆」カテゴリの最新記事